dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Uber Eats、出前間、ウォルト等、フードデリバリーのエリアについてです。
全く知識がないので、変な質問かも知れません。

3つの県の県境付近で働くような場合、稼げる場所を探すと、エリア外での勤務になったり、配達がエリアを跨いだりすると戻らなければならなかったりなのか、と気になります。

配達が理由で飛ばされたら、許されるとは思いますが、エリア外で配達すると垢バンされるそうですね。

それから、東京へ遠征している人は、都度エリアを変更しているのでしょうか。なかなか変更できず、働けなかったりしませんか。

ウォルトは変更が即日可能らしいですが、それでもそもそも勤務地が県境だと、手間ですね。
エリアの選択については、都市部は、県だけでなく市区に分かれていますか?

稼げる場所へ移動しつつやると、変更を繰り返していくこともあるのでしょうか。
会社によって違うとは思いますが…

A 回答 (1件)

Woltは東京(主に23区のみ)だと9エリアに分かれています。

稼働前にエリアを変更します。エリア外からはリクエストが来ないので「エリア外で配達すると」の心配はありません。都市変更はサポートにお願いしてやってもらうので時間がかかると思います。
出前館、menuはエリア指定が無くどこでも稼働可能です。Uberは登録都道府県以外で配達するとクエスト対象外になりますが、配達すること自体は問題になりません。Webで移動すると登録が自動で変更されると書いてあるのを見ましたが、どういうことなのか確認できません。
    • 1