dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャンプー3日くらいで髪がパサパサ硬くなり、頭をかいたらフケの固まりが指についたり、爪に入ったりするのですが、シャンプー合ってないということでしょうか?

A 回答 (2件)

シャンプーのし過ぎかもしれません


頭皮は自分で肌を守る皮脂を出します
石鹸で洗い流すと 乾燥するのでもっと皮脂をたくさん出します
また洗う 乾燥する 皮膚が剥がれ落ちてフケになり
髪の毛も一緒に抜けていきます
頭皮を洗うのは1週間に一度で十分です
髪の毛の汚れを取るためだと思います
美容院でも頭はごしごしと洗いません
皮膚は28日で生まれ変わります
出来ればその間しばらく我慢するか皮膚科に行きましょう
    • good
    • 1

会ってないんだろうねぇ…


パサつくのはそもそも既にキューティクルが剥がれてるだけって事なんだが(トリートメントで表面を保護してるだけで中身はスカスカ)

フケが出るのはまずいね
シャンプーもトリートメントも変えた方がいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!