dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40半ば男性正社員23日出勤して残業こそないが手取り14万…人生これで終わりたくないです。
この会社やめるべき?

A 回答 (9件)

自分に得意科目が有るのなら、ソレで食って行くのが良いと思いますが


得意科目が有ると言うのは、知っているから人に教える事も出来るし会社としては教育係向きになるのです
    • good
    • 0

辞めるべきか?


自分で決められないから低収入なわけなんですよ。
俺なら行動に移している
    • good
    • 0

人生これで終わりではないですが、


確かに、給与が低すぎますね。
ですので、転職を考えるのがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

辞める必要はないです。


給料が少ない分は、副業して増やせばいいわけですからね。
みんなそうしてますよ。
YOUTUBEやったり、投資したり、夜のバイト2時間やったり、Diyして物売ったりして稼げばいいので。

会社だけの給料で満足に生活出来ないのであれば
他に稼げる方法を見出すしかないです。
    • good
    • 1

質問者さんの労働に見合った給与かどうか


質問者さんの会社に対する貢献度がどの程度か
それが分からないと言い様はありません
    • good
    • 2

辞めるべきでしょう


40過ぎて普通は家庭をもって年収600万は超えているのに
これしか得られないのですから
    • good
    • 0

なぜ国家の中枢、千代田区に自殺者続出、

https://bit.ly/3CEnoLV 五大人身売買業者リクルート、スタッフサービスとアデコがパワハラ過労死の原因か検察官自殺、財務省自殺、文部科学省、教員過労死ライン、自殺、日立違法行為、日本郵便自殺、
    • good
    • 0

これで終わりたくないなら何かしないとダメでしょうね。



残業ゼロ23日時給1000円だと月18万ちょいで手取り15万。
最低賃金切ってませんか?
    • good
    • 0

じゃあ条件のよい職に転職するなり、起業するなりしてみたらいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A