dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は、外国人パーティー券に何処までも拘り廃止しない様子に、世も末と思う様になりました。国家主権を歪める、国益に為らない!外国人勢力のパーティー券購入を排除すべきと思わないのか?現下は、政治屋ばかりの国会の議論にうんざりしてます。立憲民主党も同様ですが?

A 回答 (8件)

政治に金がかかることと、その内訳を議員自身もマスコミも明らかにすべきです。



歳費と文通費だけでは私設秘書を雇ううことができないこと、選挙活動(政治とは別)のためのバッファが政治家を続ける上で必要なことを説明すべきです。

汚いものに蓋をしたまま、綺麗ごとを並べ奉るから誰も信用しなくなる。 政治家が贅沢三昧して私腹を肥やしていると疑われるのだ。 自業自得だ。

政治家を続けたいこと、それには金がかかること、その金は何に必要なのか、歳費を切り崩して政治活動をしていることを赤裸々に述べれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。政治家自宅の門壁屋根がガタガタです。ゴミの排出量多大な、太陽パネル議員は政治屋の最たる者です(偉そうなくず議員)。マスコミは正しく真実を、報道するべきだ。岸田さん並びに、防衛意識の低い経済界の移民推進を、禁止するべきだ。日本人男性の給料を倍増して国会議員の手当て見直し、海外国の同等レベルに半減するべきだ。

お礼日時:2024/06/01 15:30

目くそ鼻くそです


日本の議員は殆どがクズです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。防衛意識が低い政治屋ばかりです。それも、媚中国韓国北朝鮮ロシアばかりの政治屋です。国会議員は、全員セキリュティークリアランスを義務付けするべきだ。

お礼日時:2024/06/01 15:01

そうだね、逮捕されない自民党が有利になるね、法律を厳しくすればするほど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は、ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/06/04 15:41

秘書給与不正流用事件、野田中央公園用地不正取得事件


その他にも関西生コンや総連との癒着が絶えないため
選挙区では勝てなくなり、比例区に逃げたりしたのは
辻元清美(朴貞子)が犯罪を犯し続けているからです

古くから連合赤軍や中核派、民団・総連等の反社団体と
繋がっており、最近では関西生コンとの密接な関係が
取り沙汰されてます
辻元清美は、常日頃から嘘を嘘で塗り固めており
最終的には追放されるように代表代行の座を辞した

頭と性根が悪い事を指摘されながら、選挙区での落選後にも
総連と関西生コンとは選挙応援や政治資金パーティーを
繰り返していました

悪いことをしているのは100%辻元清美(朴貞子)です

立憲民主党には100%問題があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自分たちの事を棚に上げ批判するのが立憲共産党です。十八番です。ブーメランです!悪夢です。

お礼日時:2024/06/04 15:44

リクルート事件、佐川急便事件


その他にも汚職が絶え無かったため
小選挙区にしたり政党交付金制度を作ったりしたのは
自民党が犯罪を犯し続けてきたからです

古くはロッキード事件、最近でも安倍晋三の
モリカケ事件、桜を見る会事件では
安倍晋三は、国会で100以上の嘘をついて
最終的に逃げるように総理大臣を辞任した

体が悪いと言いながら、首相辞任後も
選挙応援や政治資金パーティーは繰り返していました

悪いことをするのは99%自民党議員です

立憲民主党は1%ぐらいの問題はあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は、ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/31 16:39

どうなんだろうな、廃止禁止の裏をつくというか


法のすり抜けするから、もっと厳しい罰則をつける方が良いんじゃないのかな。。。。

記載ミスだとしても、期限内に提示されていないものは、全て金銭没収とか、懲役とか禁錮刑とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/31 12:02

今に始まったことじゃないですから。


岸・安倍一族も懇意にしている韓国人実業家からずーっと手厚い支援を受けてきていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/31 12:03

小沢一郎が反対し、やり逃げ的にパーティーをやろうとした議員もいたわけで、本音は禁止してほしくないのです。



正直、共産党以外は皆反対のつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/31 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A