性格悪い人が優勝

海鮮丼のだったら、酢飯派ですか?普通のご飯派ですか?

A 回答 (10件)

私も海鮮丼は普通の白飯しかも、あまり熱くない適度に冷めたご飯が良いです。



下の方と一緒で酢飯は寿司屋の、好みのネタで特注ができる、オーダーちらし寿司や、普通の松竹梅のちらし寿司という感じがします。

私は海鮮丼も好きです。
好きなネタが二切れずつほど沢山入ってると、その店の海鮮丼愛を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/03 12:38

普通のご飯派です。


酢飯だと 豪華ちらし寿司に感じる。

普通海鮮丼の食べ方は ネタを取り皿の醤油につけ 丼に戻してご飯と一緒に食べるのがふつう
なぜ刺身定食にしないかが分からないです。

写真は<紅はし>匠ちらし(1折) 3,348円
「海鮮丼のだったら、酢飯派ですか?普通のご」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/03 12:38

海鮮丼なら酢飯の方がいいですね。


酢飯じゃないとあれ?って思います。(・_・;)
    • good
    • 0

生魚の切り身と「温かい白飯」は合わないと個人的に確信しているので、生魚を食べるなら「常温の酢飯」です。

    • good
    • 0

普通のご飯。

醤油とのマッチングがいい。
    • good
    • 0

これは難しいですね。


どっちでもいいかとは思います。
しかし、選ぶならば私なら酢飯ですね。
なぜなら、海鮮丼って基本的にはお寿司屋さんの料理なので、
酢飯じゃないとといったイメージですかね。
またずっと昔のお寿司屋ってほとんど酢飯だったんじゃないでしょうかね。
昔食べていたお寿司屋はどこも酢飯でしたね。
ですので、もしかしたら海鮮丼は基本的には酢飯が正しいのかも。
なんても思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

どちらも好きですが、どちらかと言えば酢飯かな…♪

    • good
    • 0

外食ならふつう酢飯なのでしょうか。


中食なら普通のご飯です。
    • good
    • 0

お刺身定食であれば普通のご飯で海鮮丼は酢飯派です。


丼の時は皿に醤油とワサビを入れといてからぶっかけ
るので味がしみて酢飯に混ざり絶妙に旨いと感じます。
    • good
    • 0

出汁派です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A