dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乗り継ぎ便しかないですかね? LCCの直行便はないですかね?

質問者からの補足コメント

• カタール航空は快適ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/02 20:33

A 回答 (4件)

>適当に7月1日から10日間で最安は113850円中国系

どこのサイトで見つけたんでしょうか?乗り継ぎ時間とかは
大丈夫なんでしょうか?私は海外の航空券について、書き込みが
あれば、HISや阪急交通社のサイトで調べていますが、HISで
今月24日に東京を出て現地時間の7月1日にヒースロー空港を
出ると言う仮定で検索した所、一番安いのは羽田から
上海航空(FM)を使い、上海で中国東方航空(MU)に乗り継ぐと
言うもので166,850円でした。

>カタール航空(QR)を選択 HISのサイトで羽田空港発
ドーハ経由ロンドン行きのチケットが6月24日羽田発の場合
182,030円で売られていましたが、羽田空港発のドーハ行き
(QR4851便)はカタール航空ではなくJAL(日本航空・
JL)との共同運航(コードシェア)便でJALの機材及び
乗務員で運航しています。羽田から行けるのは良いんですが
往路ドーハ・ハマド国際空港では実に8時間待つ必要が
ありますし、ドーハからの帰国便(QR4850便)が羽田
空港に着くのは定刻通りで行ったとしても日付が変わる
直前の23時55分になり、モノレールや京急線の最終には
乗れませんが、新宿・池袋方面行きの深夜リムジンバスが
あります。

深夜リムジンバス 運賃2,800円
羽田第3ターミナル 1時00分・1時40分・2時20分
    • 0

航空券は搭乗時期や何ヶ月までに購入するかなどで大きく料金が変わりますので、以下のような航空券検索サイトでチェックしてみられるとよいです。

https://www.skyscanner.jp/

東南アジアや南アジアなどで何回か乗り継いで・・・ということでしたらLCCでも可能です。その場合、FSCのように航空連合や航空会社間の提携がまず存在しないので、必然的に異なる航空会社の航空券を別々に購入して・・・となり、乗り継ぎ保証が無いことになります。
加えてLCCは機材を極力高効率で運用することで料金を抑えているので、どこかで遅れが出るとその機材を使用する後の便が全て遅れるといったことが普通に置きます。これは日本国内でのPeachやJetstarでも同じです。
なので、乗り継ぐ際は「朝着いて夕方出発」といった十分な余裕を持つなどの対策が必要です。
あと、当然体力ですね。
で、LCCだけを使った長距離移動の航空券検索が出来るWebサイトが昔はあったと思うのですが、新型コロナの間になくなってしまったかサイト名が変わってしまったかしたようで、当方のBookmarkにあるURLではNOT FOUNDでした。H.I.Sやトラベルコといった旅行予約サイトを使うと路線を見つけやすいかもしれないですね。

カタール航空はビジネスクラスの経験しかありません。とても快適でした。料理も中東系3社の中では一番よいように思います。
乗り込んだ際にエコノミークラスをちょっと見た限りでは座席の前後間隔はANAやJALより広い印象を持ちました。機種は777-300ERとA380-800です。

参考まで。
    • 0

LCCは無いです。

料金は便利さや安全性に比例しています。
適当に7月1日から10日間で最安は113850円中国系です。
成田ーガトイック、ヒースロー空港は2万程高くなる。

私なら6万程高くなるがカタール航空を選択します。
この回答への補足あり
    • 0

猿岩石のようにヒッチハイクしながら・・・・かな

• 0