dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人でヨットクラブに入ってる方に伺います。或いはヨットクラブの内部事情に詳しい方に伺います。
ヨットクラブの会員は、僕たちのヨットに乗りませんか?と何かと人を誘います。私も誘われました。
誰かをヨットに連れて行くと株が上がるとか何かあるのですか?真意がまったくわかりません。

A 回答 (7件)

ディンギーなら


ソロかお二人ですが
クルーザーなら
複数人必要です


まぁヨットレースなど
しなくて
クルージング程度なら
解りませんが
とにかく淋しいんですよ

でもねヨットに乗ってると
モテるよ。
女を誘ったら大体はOKですが
ヨットNGな人は船酔い
した人かも。
    • good
    • 0

No.2ですが、お礼見ました、遅くなってすみません。


他の方たちが回答してるのでそおいうことです。
ヨット動かすのは人数いるのですよ。
主が女性なら,気を引こうとしてるということです。
    • good
    • 0

ヨットクラブといっても、社交団体みたいなのと運動部見たいのがありますから、それがはっきりしないと。


前者なら乗客で質問者が異性ならデートの誘いの一種。
後者ならディンギーなどで補助乗組員です、操作するメンバーが足りないから入ってくれみたいな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前者です。
そのヨットクラブのヨットには男女問わず、今までに色々な乗客が乗ってまして、
私はある会員にピンポイントで誘われましたが、別の会員は飲み会の席で不特定多数の男女に「誰か乗りたい人いますか?」と言ってました。そのクラブの会長は社会的に権力がありヨットの専門家でもあるため、会員たちはいつも会長の指図に従ってるようです。会長のために会員がクルー集めをしてるようにも見えるんですが。

お礼日時:2024/06/04 03:55

男性ならクルー候補です。



ヨットは動かすのに人手が必要で、7-8人乗れてキャビン(台所やテーブル)があるなら帆を動かすだけでも2-3人、舵に1人、できれば監視員兼務の交代要員1名ぐらい必要です。

だから一回乗って「ヨット遊び」の魅力に嵌ればクルーとして誘うわけです。


女性の場合は、クラブと同じ「一緒に乗ってくれれば楽しい」と男性達が思っているからです。
    • good
    • 0

下心かもね。


ただ、単に海の上の楽しさを喜んで欲しいのかもね。
それなら、男も誘えばいいと思うしね。

海の上に連れていかれたら逃げることは出来ないからね。

どんなヨット?とは、競技用というかそういうヨットもあるからね。
こっちをやってる人なら下心はなさそうだしね。
    • good
    • 0

ヨットの大きさにもよるが、クルー人員候補です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルー人員候補?なぜ?どういう意味?

お礼日時:2024/06/03 19:58

あなたは、男?女?


どんなヨット?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女です。ヨットの大きさは7〜8人乗れるような、その辺りのヨットハーバーにいっぱいとめてあるようなタイプのもの。

お礼日時:2024/06/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A