プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし海で遭難したら自分の乗っている船やヨットの底に生えているフジツボなどを食して生き残ることは可能でしょうか?
そもそも遭難したら船にフジツボって着きますか?

A 回答 (5件)

フジツボは


何にもしなくても着きます

ヨットレース前はヨットの下に潜って
フジツボを取ります

大事なのは水です。
    • good
    • 1

既出回答にあるように、食糧よりももっと大事なのが水。


1週間、全く水が飲めなければ確実に死にます。
雨の降る海域ならおっしゃる方法で水を溜めることもできるでしょうが、そんなに都合の良い場所で遭難するとは限りませんし。
    • good
    • 1

食べ物より水ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

ビニルシートや傘などで簡易的な取水装置を作った想定でもダメですか?

お礼日時:2023/03/06 13:23

ダメですね。

いくら食料はあっても、
水が無いと、人間は生きてはいけません。
海水では、人間は生きてはいけません。

> そもそも遭難したら船にフジツボって着きますか?
その前からついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。
傘やビニルシートなどで雨水を収集する装置を作ったら水問題は解決すると思いますか?

その点で質問があるのですが、
>>その前からついています
その前に着いている物を全て食べ尽くしちゃったら、海で遭難中にも付着すると考えられますか?

お礼日時:2023/03/06 13:21

もっとそもそもな事で


海で遭難して船が無事ってどーゆーこと笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

例えばエンジンが故障して沖に流されちゃった想定ではどうでしょうか?

お礼日時:2023/03/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!