dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2011年製のPCを勉強用にと設置したのですが、なんだか酔ったような感覚になります。
一体型PCで20インチ・ワイド(スーパーシャインビューLED液晶)、1600×900(1,677万色)ですが、画面との距離は70cm程です。
もしかしたらメガネが原因かも知れませんが、これは何かありますか?乱視とか老眼もあるかもしれません。

A 回答 (3件)

メガネをしていて  酔ったような気分になる


メガネを外して   どうなりますか?

画面との距離は70cm遠くないですか?
私は50cmぐらいですが
画面は見えていますか?
 右目だけで見えていますか?
 左目だけで見えていますか?
 両貝で見えていますか?

両眼で同じものをみえていますか?
 見ていないなら斜視の可能性がある。

左右の視力の大きく違いはないですか?
 メガネとの度があってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱視なので眼鏡外すと見えません。
でも近いものは見えますが、視力検査では右と左でだいぶ差がありました。
ちゃんと作り直さないとダメですね。

お礼日時:2024/06/10 15:39

その可能性はゼロではありません


もちろんそうでない可能性と同じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力の低下、本当に不便になりました。困ったものです。

お礼日時:2024/06/10 15:38

老眼だと思います。

私も書き物をしていて酔ったような気分になり、
老眼になったことを知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力の低下、不便です・・・

お礼日時:2024/06/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A