dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうパックは対面受け取りですか?

A 回答 (3件)

基本的には対面受け取りですが、事前に申請しておく事によって置き配が可能になります。



・日本郵便:置き配
 https://www.post.japanpost.jp/service/okihai/
    • good
    • 0

置き配はされないで持ち帰られてしまいます。


日時指定して再配達か指定する郵便局に取りに行くかです。
ゆうパックは受取の際にサインか印鑑が必要です。
本人でなくてもご家族でも受け取れます。
    • good
    • 0

ゆうパックは、在宅での非対面での受取りが可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A