電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イオンなどでは軒並み家電やらが値下げされています。イオンだけですか?家電買うなら今六月なんですかね?具体的に定額減税は何に適用されてるんでしょうか。

A 回答 (4件)

家電メーカーは新しいモデルを発表する前に、旧モデルの在庫を処分したいと考えています。

 そのため、新モデルの発表前に旧モデルを値下げすることがあります。 6月は新製品の発表が多い時期であり、メーカーは在庫を整理するために価格を引き下げることがあります。

また、6月は梅雨の時期であり、夏の需要が増加する前のタイミングです。 冷房や扇風機などの季節商品が需要を集めるため、価格競争が激しくなります。 家電メーカーはこの需要を活用して、価格を引き下げて消費者にアピールします。

定額減税は、所得税と住民税に適用されます。 「所得税の特別控除3万円」と「個人住民税の特別控除1万円」の2つです。 この2つを合わせて対象者1名につき4万円の定額減税となります。 定額減税は本人だけでなく、給与収入103万円以下の配偶者や扶養親族も対象で、対象者1人当たり年間4万円が従来支払うべき税金から引かれて給与が支給されます。 例えば、扶養家族が奥さんと子供2人併せて3人の場合、給与所得者の本人と併せて4人分16万円が減税されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦で年金+外働き片方ならならどうなりますか。

お礼日時:2024/06/05 03:08

金額は分からないけど、納税者より多い、四万円より多かったり…なんて事もありそうじゃないですか…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

許せませんね。条件に納税だから無いんじゃないですか。

お礼日時:2024/06/05 22:41

年金生活者の事は分からないんだけど。



生活保護の人(非課税の人)は、税金を払っていないから定額減税は出ないです。
その代わり給付金が出るんだって。
何でだ?どしてだ?元々の還元と違うよ?って思ったけど。
支給されるんだって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4万もですか?。

お礼日時:2024/06/04 09:59

給料、扶養先です



残れば還付金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金生活者とか生活保護などは?。

お礼日時:2024/06/04 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A