dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーティンワークの仕事を毎日飽きずにできるコツは?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

単調な繰り返しの作業ですよね。


具体的な業務が分かりませんけど
収入の為に選んだ職種でしょ。

「自分のため」「金のため」として
余暇を満喫してください。
スイッチしないと飽きますよ。
    • good
    • 0

自分がなんの為に働いているのか?を考える事ですね。

    • good
    • 0

もくもくと耐えながらひたすら打ち込むような東北人に生まれ変わってみる。

もしくは自分に暗示をかける。
    • good
    • 0

そのなkその中に好きなことが含まれてるかどうかで変わってくる。


耐えられないルーティンワークならリタイヤした方が精神衛生上いいと思う。
    • good
    • 0

給料貰つている代償 義務


効率化 など提案改善出来れば査定よくなる
    • good
    • 0

人生だってルーティンワークみたいなものだと理解することです。



変化のあるドラマチックな生き方なんて、文字通りドラマの世界だと理解することです。
タクドラしてた時も色々な人たちと会話できて楽しかったですが、乗せて送り届けるというルーティンワークの繰り返しですよ。
    • good
    • 1

仕事は何かを理解して下さい。



生きる自分の時間・今そして明日を大切にする
為に仕方無く働き、収入を得る。
もしですよ、仕事命なんて言われるのなら当て
はまりませんから、お好きな様にどうぞ。

ですから、社会福事業団にでもいらっしゃらない
限りは、生きる自分やその自分の為の家族や親友
を大切にして当たり前、色々なワーキングをされ
てみれば状況的にみて何がどう?かご理解頂ける
かと思います。上手く程々にとは…。

精神・肉体的に平和な自分を大切にされて下さいね。
    • good
    • 1

ことさらルーティンワークと言わなくても、どうでしょう、仕事ということは。

    • good
    • 0

ルーティンワークができることに感謝の気持ちを持てば飽きなくなると思います。

    • good
    • 0

無理です。



発想力のある人やクリエイティブな人ほど、ルーティンワークがあほらしく思えてミスります。

すると「簡単な仕事もできない奴に、大きな仕事を任せられない!」と非難されます。

結局、負のスパイラルで沈んでいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A