dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。書き忘れた事がありました。
中2男子です
絵は才能ですか?
自分よく才能に固執して時々絵が描けなくなる事が多々あってでも絵は好きだし辞めたくないけど
頭の中は才能とか凡人の努力は意味がないとか頭にあって最近自分の好きな事を自分で否定してしまうんです。
自分は将来漫画家を目指しているのですが
まぁ夢を大きく持っているんですが才能が必須とか言われたりしたから無理なのかなと自分の夢を壊してます。
小4で持ち込みに行ったら担当がついた方とか自分よりも絵が上手い方と比べると余計才能に固執して自分の絵がゴミ絵に見えてきます
TikTokで絵を描いてる方に才能か質問してモチベを保っているのですがいつも結局悩んでしまいます。
将来藝大を目指してて才能入りますか?
そして結局の所
絵をやるのに才能は必須なんでしょうか?
才能がなくても漫画家はなれますか?
努力などで漫画家はなれますか?
努力で絵は上達しますか?
趣味としてやるのも才能が無かったらダメなんでしょうか?才能 才能と考えてたら
好きな事 夢を自分で否定し壊して絵を楽しめなくなっています。
黒子のバスケの日向が言っていたのですが、
才能の無い者の凡人の努力に意味は無いですか?
時間の無駄なんでしょうか?報われませんか?
まぁストーリーとかキャラは少しなら作れるんですがね!
後手 体 全体図の描き方教えてください!

極力辛口コメントはお控え頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

あなたは才能ありますよ。


小4で持ち込みしたなんて。すごい行動力と勇気ある人です。
スラムダンクには、
諦めたらそこで試合終了ですよ
ってありますよね。
あなたは、まだ夢の途中ですよ。好きなら前を向いて邁進あるのみ!ですよ^ ^
    • good
    • 0

画力は才能以外の何物でもありません


上手い人は子供の頃から努力なしで上手いです
長文(質問文)苦手で読んでませんスミマセン
    • good
    • 0

美術(絵描き)は、遺伝率が約90%とされています。

なので遺伝が大部分を占めます。
ただ、絵が上手いかどうかと、売れるかどうかとは別なので、そこは切り離した方が良いかと。
絵の上手さとストーリーの構築の仕方は関係のない分野です。
    • good
    • 0

>小4で持ち込みに行ったら担当がついた方



その小4が成果を出したのは才能があったからだとあなたはおっしゃるのでしょうか?

仮にそうだとしたら、何の才能でしょうか?
複数ありますが、その最たるシンプルな才能はなんだと思いますか?


>才能がなくても漫画家はなれますか?

はい。「私は漫画家です」と言えばいいだけなので、その言葉を発する才能さえあれば簡単になれます。

さて、晴れて漫画家になりましたが、それであなたは何をするのでしょうか? 肝心なのはそこでは?


>努力で絵は上達しますか?

上達の基準が良く分かりませんが、あなたが思う基準になるまであれこれやり続ければいいだけです。

>才能の無い者の凡人の努力に意味は無いですか?

さぁ、どうでしょうね。
所詮、他人である日向くんとやらの考えがそうだというだけのことかと。
あなたはあなたで好きなように考えればいいのでは?
他人に考えを合わせる必要もないかと。

>まぁストーリーとかキャラは少しなら作れるんですがね!
>後手 体 全体図の描き方教えてください!

じゃあ、とりあえず、それをやって見せたら?
あなたがどんなキャラやストーリー、画を描くのかわからないのに、教えるもなにもないでしょう?

冒頭に書いた小4が持つ、そしてあなたが持っていないものの最たるものはなにかわかったでしょうか?

小4君は行動した。対してあなたはできない理由をグダグダ書いて、実際には何も行動していないということ。秒でできることすらしていない。

ただ、それだけの違い。

その理由はおそらく、行動することによって批判的なことを言われるのが怖いからでしょう。自己嫌悪したくないからでしょう。

だとしたら、あなたにないのは才能ではなく、情熱だと思いますよ。
漫画家になりたいという情熱、絵を楽しみたいという情熱、がその程度だということかなと。それを踏まえた上で楽しみ方なり、目標を設定されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A