dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚する相手として
容姿はイマイチだけど、性格の相性が抜群に合ってる人

容姿が普通で、性格の相性も普通な人
みなさんは、どちらを選びますか?
その理由もあればお願いします

A 回答 (4件)

これはその人その人で判断が変わるとは思いますが、


わたしならば「容姿はイマイチだけど、性格の相性が抜群に合ってる人」ですね。
なぜなら、容姿は良くても長年見ていれば見飽きますからね。
しかし、内面はそういったことはなく、一生魅力的に見えるから。
ですので、わたしならば「容姿はイマイチだけど、性格の相性が抜群に合ってる人」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/05 13:24

既婚男です。


結婚する相手として、、というような考えが浮かぶようならば結婚しないです。仮にその2タイプ(?)の二人がいたとして、「どっちにしようか?」と思うのなら、どちらとも結婚しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 16:42

こういう話ってよくありますけど、例えばどんなに容姿が良くても性格が悪いとわかったら、容姿すら最初の印象よりは悪く見えませんか?


逆に容姿が悪くても性格が良かったら、あまり容姿のことは気にならなくなりませんかね?

好きになるきっかけは容姿でも問題はないと思います。
その後中身を知ったらどう感じるのかで判断するだけでしょう。

全く同じ容姿の人がいたとして性格が良いのと悪いのがいたら、性格が良い方が容姿は良く見えるものです。

これは結婚だろうと恋愛だろうと同じ。
結婚だけ特別に考えるものじゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 16:44

> 容姿はイマイチだけど、性格の相性が抜群に合ってる人


こちらでですね。
容姿なんて数年もすれば、何とも思わなくなります。
相性が合わないのは、何処まで行っても無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A