dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

競輪は、スポーツですか?
過度な牽制や、落車させたり
失格も、あります!相手の力を
利用して1 着を、取る。フェア
では無いと思いますが?

A 回答 (4件)

はい。

体力勝負のスポーツになります。

多くのスポーツが、勝ちを得るために駆け引きに頭脳を使います。
そして、対戦相手の弱点を責めるのが、勝つための基本です。
この卑怯の程度を制限するのが、競技規則になります。
    • good
    • 2

陸上競技はスポーツ。


剣道、柔道、ボクシングなどは格闘技。
サッカー、バスケ、野球などは球技。
ライフル、弓道、ボートなどは競技。
競馬は馬にとってはスポーツ。騎手にとっては競技。
“競輪”は競技。
ゴルフは球技。
トライアスロンは、、、?

こんなとらえ方はどうでしょうか。
    • good
    • 0

すでに国際競技として「ケイリン」が世界的に命名されているので、スポーツと言っていいです。



アンフェアというなら、同じ自転車競技の「スプリント」のほうがあからさまですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2024/06/04 21:54

スポーツ?


いいえ、ギャンブルですよ。
だからこそ勝ったもん勝ち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A