dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の自由席で窓側に座っていて名古屋で止まったのですが窓の外見てると並んでる女の人と3回くらい目が合いました。
しかもその女性乗ってきたら席結構空いてるのに目が合った自分の横に座ってきました。
めっちゃ気まずかったんですがどういう心情で横に来たのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好意あるのかな?と少し妄想しましたが40分以上はずっと横なので話しかけて迷惑だったらさらに気まずくなると思い話しかけませんでした。
    話しかけるチャンスだったでしょうか?それとも気まずくならないためにスルーで正解だったと思いますか?

      補足日時:2024/06/05 01:51

A 回答 (5件)

●【窓の外見てると並んでる女の人と3回くらい目が合いました。


しかもその女性乗ってきたら席結構空いてるのに目が合った自分の横に座ってきました。】

⇒偶然とは思えません。
どう考えても、その人(女性)としては、あなたがタイプの男性だったので、わざわざ隣りに座ったとしか考えられません。

惜しいことをしましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで逆ナンされたり向こうから寄ってきて発展してきたタイプの自分からは行けない弱者男性なので頑張ります

お礼日時:2024/06/05 10:15

貴方を見ていたのではなく、貴方の横の席が空いているなと確認されたのだと思います。


人間って、一度そう思い込んでしまうと一目散って事ありますからね。途中で修正がきかない事って多々ありますから。(笑)深い意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら目が合った時は隣にまだ人が座っていました、、
なので確実に自分でした。
彼女が乗ってくる前に隣の席の人が降りて席が空いたんですよ

お礼日時:2024/06/05 12:35

追伸・絶対話しかけないで下さい。


移動も仕事中です。プライベートな質問までされてとても迷惑したことある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね絶対自分も話しかけられると迷惑だと思います

お礼日時:2024/06/05 10:14

いい席探してたに決まってる!


仕事でしょっちゅう混雑時に使ってると通勤電車と同じ感覚になりますよ。
どこでもいい訳ではなくデブの横イヤ、オッサンの横イヤ、トイレ近い席イヤとかってパパパッと品定めするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感ある男前なので横選ばれました!

お礼日時:2024/06/05 10:13

話しかけるチャンスでしたね。

。。。
そうやって人は、きっかけとチャンスを
失いがちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いないです!
次は専用肉便器にして見せます

お礼日時:2024/06/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A