dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が悪いですか!?
え?はっ!?何!!?  
知り合いに専業主婦がいます。
「家でいつも何してますか?暇じゃないですか?」て聞いただけなのに「暇人扱いされて喜ぶ人なんていないと思います。大変そうですねぇ〜」だって!!
口調に変化を変えず淡々と言われました。

まぁ、そうなんだろうけどさぁ!
「家事やってますよ」でいーじゃん!!コミュニケーションじゃん!

A 回答 (17件中11~17件)

聞き方が悪かったんでしょうね。

みんながコミュニケーションに上手かったら、ストレスもトラブルも少ない世の中になるだろうに。
    • 0

はい、あなたが悪いです。

• 5

他人に対して「暇じゃないですか?」と言った時点で、喧嘩を売ったということに気付くべき。

• 4

専業主婦に対して、「家でいつも何してますか?暇じゃないですか?」は、単純なコミュニケーションとは言えないですよ。

イヤミとか皮肉とかが含まれているように思われますね。

まったくの好奇心なら、あまりにも無知ですし。

「家事やってますよ」でいーじゃん、と思うのなら、わざわざ、そういう言い方をする必要はないと思いますけど。

まあ、「悪い」とは言いませんが、「やな奴」とは思われたでしょうね。
    • 3

「マウント発言されたとき、どう返すのがいいですか?」というのがネットにありました。

その回答にあったのに、わりと近い回答をその専業主婦さんはされていますね、グッジョブです。
    • 3

波長が合わない人と合わす必要ないです。

• 0

あなたが悪い。

• 6