dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップルについて

だいたい何回くらい
デートすれば

相手の性格などわかるようになるのかな?

A 回答 (16件中1~10件)

「回数」と言うより、「どれだけ色々な場面を共にするか」だと思いますけど。

    • good
    • 0

まずは、第1印象ですよね。

第1印象で、この人いいなと思うのが第1関門。ここでダメな人はやめといた方がいい。いくらいい人でも、一緒にいて楽しくないだろうし、付き合う意味がないから。
次は、回数というよりお互い打ち解けてからかな。例えば、ドライブしてて渋滞にあったり、デートの約束してても急に行けなくなったりアクシデントって、付き合ってたらあるでしょ。その時の咄嗟の対応や態度で本性が垣間見えることってありますよ。このときはベストでなくてもいいんだけど、これはないわって思ったらやめといた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

このような質問をする方は何回やっても分からない。



人間なんて分かるもんじゃないので
分ろうとすること自体が無謀
    • good
    • 0

概ね第一印象と変わらないと思います。

    • good
    • 0

結婚して、何年経っても、わからない、もあるかと思います。

だから、「こんな人とは思わなかった。」で、離婚の選択肢に展開するのです。
    • good
    • 0

日々、数十分会っていても、1〜2年はかかる。

    • good
    • 0

別れたいと思ったときが、相手の性格が分かったときです。

    • good
    • 0

何十年連れ添ってもわからない場合ありますよ。


親兄弟でもわからない事も。
    • good
    • 0

最低でも1年ぐらい同棲しないと相手の性格なんて分かりませんよ。

    • good
    • 0

結婚後にならないと、本当の性格は分からないです。



世間に離婚する夫婦や、仲悪い夫婦がどんだけ多いですか。

離婚原因の一位は性格の不一致ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A