プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでマッチングした人と会う予定があるのですが、まだ1回も会ってないのに好きになってしまいました。
LINEでやり取りしているだけでも人柄が良いのが伝わってきますし、何より話しやすいのが1番です。
にしても、相手はどう思ってるのか分かりませんし、会ってからじゃないと本当に性格とか分からないですよね…。
実際に会っても良い人だった場合、相手が私のことを好きになってくれなくても気持ちは伝えるべきでしょうか?
2回目以降のデートの予定がない場合、初デートが終わってからLINEなどで言った方がいいですか?

A 回答 (3件)

うちは一度も会う前から結婚の約束をしてましたよ。

写真交換もしてなかったのでお互いの顔もわかりませんでしたし(笑)

なのでメッセのやり取りだけで「いいな」「好き」と言う感情は別に良いことだと思います。

ただ、告白となると、「自分が好きだからする!」ではただの押し付けになってしまいます。お互いの雰囲気や「相手も自分のことを好きなのかな」と思えたら告白するものです。

逆に2回目以降のデートがない場合は「脈はないけれど、自分の気持ちにけりをつける為」の告白でしょう。

相手とどうなりたいのかある程度考えた上で告白した方が良いと思いますよ。

相手の方と上手く行くと良いですね。
    • good
    • 1

メールやLINEでのやり取りって、その人物に自らの理想を重ねてしまうのだと思うのですよ。


冷静に考えてみれば、常識のある人ならば好意のこもったメッセージには好意をもって返信するし、相手を喜ばせるための文章やジョークだって書くことが出来る。
これって個性じゃなくて、マナーだと思うのですよね。
さらに言えば、面と向かって言えない事を書いたり、書いた文章を推敲してよりよく見せることも出来る。
そんな相手を自分の理想化した姿で考えてしまい、恋心を抱く。
だからどんなに親しい文章のやり取りをしても、実際に会ってからがスタートだと思いますよ。

それにしょっぱなからグイグイ来られて、引いてしまう人もいます。
まずは一旦リセットし、もっと相手を知ってから恋を始めてみませんか。
    • good
    • 0

あなたの「好きです。

」は、まだ勘違いだから、自分の勘違いを人に押し付けるようなことをしてはいけません。それは、迷惑行為です。

それが勘違いではなくなった時に、お伝えしましょう。それが、勘違いでないかどうかを知るためには、ちゃんと時間をかけて。お手軽なことをしては、相手に失礼なんです。


ちゃんと時間をかけるってのが、恋愛ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!