dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高二です。整形 親 反対

自分の顔が嫌いで整形がしたいです。見る度にネガティブになります。メルカリで頑張って色んな物を売ってお金を貯めました。なのにお母さんがやらせないと言います。そもそも私の顔は私の顔であってお母さんが許可を下す下さないでできるか出来ないか決まるのはおかしいと思います。なんで整形に親の許可が必要なのでしょうか?ちゃんと

A 回答 (2件)

>なんで整形に親の許可が必要なのでしょうか?

支払いにトラブルが起こらないためです。
美容整形は保険が利かないので、すべての費用が自己負担となり、場合によっては数十万~数百万もの高額です。
18歳以下は未成年ですから、親権者たる親の名義でしか施術を受けられませんし支払いの責任を親が持ちます。
18歳~20歳は、あなたに収入があってその証明ができれば美容ローンなどくむことができますが、それでも支払いにトラブルがあった場合にそなえて親の連帯保証が必要なのです。

あなたの顔だからといっても、現実的には整形にかかる多額のお金を誰が負担するのか考えたとき、学生で収入もない人よりは収入があったり、貯蓄のある大人の裏付けを求めるのは当然のことなのですよ。
    • 2

お金が自分で用意出来ても

18歳未満は親の同意書が必要とか
美容クリニックによって決まりがありますから調べてみた方が良いですよ。

親にとっては自分の子供は
そのままの姿で一番可愛いのですよ。

お母さんと良く話し合って下さい。
    • 1