dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷付いてないのに、傷付いたふりをした方が可愛らしいと思っていました。
接客業です。
しかし、脳が本当に傷ついてると錯覚しているような気分になってきました。
気持ちが弱くなった気がします。

そして、思ってることを口に出したら、前向きなことを言うと引かれちゃうかなって思いながらも、心は晴れて自分のやりたいことが出来始めました。

そういうことってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 前向きなことを言って、私を嫌うような人なら付き合わなくても良いですかね。
    そして、日本人、若い子も口だけなのか、そういう人を好かない傾向があるように感じてしまいます。

      補足日時:2024/06/05 21:46

A 回答 (1件)

むしろそれが脳の正常な働きです。

そういうことをすればするほど脳が錯覚を起こし人間は弱くなります。
思い込みって生きる上で大事なことなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!