dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年生女です。1人の大学の同級生(女)に数年嫌がらせを受けてきました。その子は友人が多く、私のありもしない悪い噂を流し続けて印象操作してくるなどなかなか厄介な人でした。
今住んでいる場所が田舎で、しかもその子は有名人なので噂が流れると一瞬で回るのでとても苦労しました。

来年からお互い社会人なのですが、その子と同じ町に就職が決定してします。そこで私の悪い噂を広めまくって外を歩けなくさせてやると意気込んでいるそうです。就職先は結構都会なのですが、都会って1度噂が回ると取り返しがつかなくなりますか?不安です。

A 回答 (2件)

弁護士にそうだんしてみたら。

探偵雇ってその人が悪い噂流してる証拠集めてさ。

SNSや相手の就職先にその人の今までの所業を実名向きで流しても良い。

てかなんでそんな嫌われてるの?
    • 0

結論的な意見になりますが

社会人として、企業の一員となれば噂なんかは関係有りません。

つまり貴女が企業の人間として会社に貢献する事で、自分自身に見返りが来る、要は貢献比率が高くなれば給与に反映される結果になります

学生時代の生温い感覚は亡くして自分を如何に磨くかで、結果が後ろから付いて来ますし、会社は視ているのです

辛い目に遇ったなら結果を仕事で魅せれば良いのです。

それが社会人の掟であると、理解すればと私の経験から回答しました
    • 0