dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その子は旅行好きなので私も元々旅行が好きなのでそこしか勝てない!と思い東京旅行ばかり行ってました。(単身赴任で旦那は東京にいる為)

よし!来年は沖縄へ行きたい!
と思っていた矢先なんとまた先を越され
沖縄に行ってるSNSを発見しました…。
まだ子供も幼いし沖縄なんて行ったこともなかったのに…

もうなんなんですかね…
何で私の欲しいもの先に全部取ってくの…
昔から私はすぐ妊娠できたり職場はいい人ばかりとかそういうのは運いいのに
大きな運がなくて、逆にその子はすっごい運良くて(結婚式のくじで2等当たったり)
女の子が羨ましすぎて頭がおかしくなります。

どうしたらその子に対抗心を燃やさず
生活できますか?
どうしたら人と比べずにできますか?
どうしたらポジティブにいられますか?

今も幸せなはずなのにその子や他にもマウント取る友達がいてその子達と比べて自分だけなんで…って思っちゃいます。
特にその子には長年の恨みと言いますか何かとメラメラしてます…。

3人目女の子が欲しいのですがまた男の子だったらその子にうわー悲惨!とか思われそうで怖くて妊活もできません…

A 回答 (8件)

別居中でしたか。

3人目の妊活を出来る環境なのかと。。。とりあえず今の状況の中や今後の自分の楽しいことや幸せになれるよう、他人の事などを無駄に考えずに無理にでもポジティブに考えてましょう。自然とそんな風に流れていきますよ。あなたが幸せな気持ちでいれば自然と回りの人達もそんな人しか残らなくなりますから。
    • 0

人と自分は性格生活全て違うのです。

何も比べる必要は無いので、人がしていて楽しそうな事は自分が今度同じ事をするときの参考にする見方をすれば良いと思います。沖縄旅行の話しも『~が良かった』などと聞いたら、いつか沖縄旅行に行った時の参考になるわー。と感謝しておきましょう。あっ!向こうからしたらいつも旦那さんと一緒にいられるあなたを羨ましい!悔しい!と思ってるかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね私がこんなに対抗意識燃やすよりもそのほうがいいですよね。
来年行きたいと思ってるからおすすめあったら教えてって言っておきました。
旦那とは別居中で仲悪く向こうは仲良しなのでそこも
優越感に浸ってそうですが…

なんで友達と自分をそこまで比べるのか理解できないですね。

羨ましいという事を感じてしまうのは分からないまでもないですが、
しかし、そこまで友達と比べて競争しようと何故思うのか。
わたしには理解ができません。
友達は友達。自分は自分。といった思考がないのでしょうか。
それに、自分があって友達にはない物だってなにかあるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔からの根強い張り合いと私の負けず嫌いな性格がこうなってしまっているかもしれません。
変えたいんですけど自分を変えることはなかなか難しくてもやもやした日々を送っています。

気づいてください、比べることに依存して自分の幸せが見えてないことに。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気づいて入るんですが辞められなくて…

そんなこと言ったら、息子さん可哀想ですよー。

産まれるまでは、女の子が欲しいとかあるとは思いますが、生まれてきたら、男でも女でも可愛くないですか?そんなの勝ちも負けもないですよ。
気にしたくないなら、子供に思いっきり愛情を注いで育てあげてください!将来、自慢の息子さんに育ったら、それこそ友達からも羨望の眼差しで見られますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供たちは確かに可愛いです、健康に育っているだけでも感謝しないといけませんよね。
頑張ります。

ん?

比べる必要が理解出来ないです。
人は人。自分は自分です。
対抗心を抱かないのは、簡単です。
まず心が大人になることです。
相手のことなど気にならなくなります。
文章から察するに家庭はあるようですが、思いっきり幸せを実感すれば?他人など眼中になくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のようになりたいです…。
家庭はあるんですが旦那と不仲で別居してたり女の子がほしいのに二人共男の子だったり…です。
まずは自分を幸せと実感するところから始めてみます。

え?そんなの先に旅行行ったり、回数多かったら勝ちなの?

そもそも比較するようなことでもないし。せっかく家族仲いいのに、そんなことでもやもやする方が損ですよ。
あなたより旅行行けてなくても、満足してる人見たら、羨ましくなりません?人は人、あなたはあなたで今の幸せに感謝して暮らす方がよっぽど楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1番は私の欲しい女の子を友達が産んだということが勝ちと思ってしまってます…。
旅行よりもそこが1番気にしてる部分かもしれません。
どうしたら氣にならないようにできますかね?
おっしゃるとうり損ですし今の暮らしに感謝して暮らしたいです自分を変えたいです。

子どもができる運より結婚式のクジや旅行の後先の運が上なのか〜。

変と思いませんか。
結局あなたは全部の運を手に入れなくては不幸だと言ってるように聞こえます。
まあ運とかスピリチュアル好きみたいだからちょっと変わってるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

1番の運は私がほしくて欲しくてできなかった女の子を友人が産んだということかもしれません…。
確かに変ですよね…
他人と比べちゃうし全部手に入れないと不幸なんて思うの自分でもおかしいと思います自分を変えたいです。
スピリチュアルは好きではないんですが変わってるとはよく言われます。