dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野生動物を治療する動物病院、獣医師は、いますか?

A 回答 (3件)

鳥吉英伸先生。

2万の動物種を治療する珍獣獣医、珍獣専門医です。?si=XA74Sbon_ulkCSx1
「野生動物を治療する動物病院、獣医師は、い」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/08 16:11

病院としてはやっていませんが保護センターは、ありますよね

    • good
    • 1

いはするでしょうけど、野生動物を捕獲すること自体が「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」により禁止されていますけど?



それを治療するとなると、その獣医までが共謀、幇助などにより罰せられかねず、したがらないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!