dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大多数の日本人にとっては、ただただ迷惑な人間、困った人間、でしかないんだけど、マスコミでは日本国中日本人がみんな望んでいるような報道の仕方ですね。 どうでしょうか?
外国人観光客を日本人のほとんどの人が喜んでいますか?

A 回答 (6件)

おはようございます



インバウンドのせいで一時期コロナが再流行しましたよね


観光業界や上層部の中国人他外国人が爆買いする量販店等は喜んでるでしょうけど

確かに日本経済は助かりますから

なんかマスコミもグルじゃないのかと思ってしまいます 

個人的には迷惑してます
観光地長崎なので
今だに病院入院患者がコロナになりクラスターがありましたから
    • good
    • 2

外国人観光客が、大多数の日本人にとっては、ただただ迷惑な人間、困った人間でしかないのに、マスコミでは日本国中日本人がみんな望んでいるような報道をしていると言う事実は全くありません。

 私は、何の利益も被っていませんが、迷惑を受けたこともありません。 でも、多くの外国人が、日本人はとても親切だったとか、食べ物がものすごく美味しかったとか、日本はゴミがほとんどなかったとか、良い印象ばかり持って帰る話を見聞きすると、日本人として鼻が高く、幸せな気持ちになれます。 そういった外国人は、質問者のようなひねくれた日本人もいることは、夢にも思わなかったことでしょう。
    • good
    • 1

ここで、適切な海外の方の為の、無理しない観光政策を国交省にお願い申し上げます。

岸田さん並びに、防衛意識が低い経済界の移民推進を禁止するべきだ。更に、健全な身体と精神の日本人を定年を廃止して末永く働いて頂き、日本人がリフレッシュ出来る環境にするべきだ。
    • good
    • 1

>迷惑だけを持ってくるよね


いいえ
>迷惑な人間、困った人間、でしかない
いいえ
>日本人がみんな望んでいるような報道
いいえ
>ほとんどの人が喜んでいますか?
いいえ

だけ、とか、大多数、とか、みんな、とかほとんど、とかの装飾語で論を強化しようとするのはバカ
    • good
    • 1

円安に誘導し輸出企業に儲けてもらって外国観光客にも来てもらおうというのがアベノミクスですからね。

得をしたのは輸出産業と外国人観光客です。

円安誘導、アベノミクスもいいかげんに脱却しないとこの国はダメになります。そのためには外国人観光客頼みではなく実体経済を強くしないとだめです。

コロナが発生していたのに観光客を誘致していた総理大臣もいらっしゃいましたが……
「インバウンド・・外国人観光客はただの迷惑」の回答画像2
    • good
    • 0

それで金儲けをしている人は大喜びでしょう。


観光関連の人間でなければ迷惑です。
インバウンドで儲かる人は数 パーセントしかいないので
国民のほとんどは迷惑です。

特に新しい コロナウイルスを持ってくるの
その点は大いに迷惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A