dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メロンが祖母から送られてきたのですが、完熟しているかどうか分かりません。

完熟か追熟かによって保存方法が違うみたいなので、完熟しているのかどうかを知りたいです。
ネットで特徴を調べましたが、自分の感覚に自信がないので、皆さんの意見を頂戴したいです。

写真で分かる範囲で良いので、よろしくお願いします。

「メロンが祖母から送られてきたのですが、完」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

お尻が柔らかくなってから食べる。


いいにおいがする。
    • good
    • 0

切って食べることを勧めます。


以前、似たような経験で食べてみたら、にがく諦めて捨てた経験あります。
当たりはずれもあるので、下手に完熟を待って傷みに繋がるのも
怖いです。
    • good
    • 0

指の感覚で柔らみを感じたら、鼻でほんのり匂いを感じたら。

    • good
    • 1

反対側の真ん中を押してみて少し凹めば完熟です。

    • good
    • 1

うろ覚えですが、模様か全体的な色が黄色っぽかったら熟してて、緑だとまだ青いそうです。

    • good
    • 1

一度半分に切って熟成度を見るべきです。

熟していなかったら、ラップして冷蔵庫に入れて数日おいてください。そうすれば食べ頃が来ると思います。そのまま数日放置すれば、忘れた頃に腐って食べられなくなってしまうことがあります。
    • good
    • 1

もう食っちゃえよ

    • good
    • 1

甘い美味しい匂いがしてたら最高だよ♡


まだだったら楽しみに待とう!
    • good
    • 1

鼻を近づけて臭いをかぎます。

メロンらしい甘いにおいがするまで涼しい常温に。20度台前半の。5日くらいして香ってこなければ、それは いくら待ってもダメなメロンですので 食べちゃいましょう、これ以上は腐ってしまう。
    • good
    • 1

ツルが干からびていますので取ってから時間がたっています。

そこの部分を押さえて柔らかいと熟して居ます。香りが強いのも熟した証拠です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A