プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日旅行に行きましたところ、朝食のデザートに「スイカ」と「ヨーグルト」が置かれていました(ブッフェ形式でした)

試しに「スイカ」に「ヨーグルト」をかけて食べてみましたら、私は「けっこう美味しいかも」と思いました。

しかし、友人は「スイカは味も薄いし、水っぽいので合わない」と言って食べようともしませんでした(笑)

私は味覚がおかしいのでしょうか?

今でも友人と議論になっていて(楽しくですが)、客観的な意見を聞かせて頂きたく、質問してみました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


他の果物を加えてヨーグルトをかけて食べますよ~
私も美味しいと思います♪
味覚がおかしいとかでなくて、好みの問題ではないかと。。
人それぞれ美味しく頂ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり、「好み」っていう事に落ちつきそうですね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 12:25

実はチチヤスで「すいかヨーグルト」が売っています。


自分は試してみたことはないのですが、その組み合わせで売り物として
出されているくらいですから、味覚がおかしいってことはないと思いますね。

ただ、スーパーで見かけた時は妻と「え~!?」ってなったのは確かですが(笑

参考URL:http://www.chichiyasu.com/products01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりですね。。。すいかヨーグルト・・・・
「味自体は合わないって事はない」って証明かもしれないですね!

お礼日時:2006/07/25 13:04

熟して甘いスイカならおいしいですよ。


東南アジアなどでときどきある、野菜!?と間違えそうな水分補給のためレベルのスイカだとお友達のおっしゃるように水っぽいと感じるかもしれませんが。
チャンスがあったらチャレンジだけはするべきですね。
実は私は家でやります。混ぜるのではなくて、ただスイカの小さめカットにヨーグルトをかけて食べます。お砂糖かけるよりも健康的な気がするので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際、ヨーグルトをかけて食べてらっしゃる方の意見は。。とても勇気づけられます(笑)
ありがとうございます。
甘いスイカで、自宅で再度挑戦してみようかと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!