dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に春から来た年下男性が不思議な行動をします。
妙に目が合うな、と思ったのと、サークルが同じなので一緒にゴルフに行く道中はピッタリ後ろにいたり、、、主務室の横の休憩室で仕事をしていると、うろうろしにくるので話しかけると寄ってきて、いつ・どこで試験勉強してるの?と聞くと僕たまにここで勉強してる。と私が座ってる横を差し、翌日は本当に私がその机に荷物を置いていたのに真横の勉強机にきました。他の席は空いてるのに、そこに座ったら私とその男性だけ隣で部屋全体の他の席が空くので変だな、と思って私は数席隣に移りましたが、その人はその日の午後ずっとそこにいました。夕方、その人が帰ろうとしていた時に、私が他の男性に話しかけると、その男性が乱入。私を遮って男性同士で会話し始めました。
なんだろうな、、と思っていたのですが、今日も夕方、私の後ろに座る部長に呼ばれ、部長のデスクで部長の横の椅子に座って仕事の説明をしていたら、私よりもっと後ろに座ってるその男性がふと私の視界に入りました。部長と私も揃って顔を上げると私と部長が話してる1メートル先くらいにその若手男性がうろついてました。いつも用がなければ部長の横になんて来ないのに、ふら〜〜っとうろついていて、流石にあれ???なんで珍しい、こんなところにいるの?と思ったら、そのすぐ後に仕事を切り上げて帰って行きました。普段、部長席にその男性が行くことはほぼありません。新人だし末席で、部長と遠いです。なんで用もないのにうろついてるんでしょう?

A 回答 (1件)

寂しがり屋のかまってちゃんの行動と捉えることができますね。

なので、今後の動きを観察してください。
あまりに彼との距離が常に近いと感じるのであれば、女性への気になる行動と捉えることができますね。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ近づいていくわけだから、お話ししたいと思って近づくのでしょうね。
ありがとうございます。