dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数億資産があれば、そう言う人たちは現金で買いますか?
ローンなんて一番世の中で恐ろしいものだと思うのですが、、
現金が一番。現金で用意していたら、そうそう困ることはない。と言う感じでしょうか?

A 回答 (6件)

現金は最強です。

ローンなら手続き面倒、制約もあります。不動産購入はすべて現金です。金利はバカになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のゼロ金利も終わったし、今からは絶対ローンはやめた方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 17:27

今だとローンは超低金利の一方で株式市場はそこそこ好調な様相ですから、経済的余裕があるヒトでもローンを組むんじゃないでしょうか? 現金で買うよりその分の資金を運用して益を出した方が利回りは圧倒的によいですからね(上手くいけばの話ですが 苦笑)。


或いはですが、今までの運用益(現金)で物件を購入し、賃貸に出して稼ぐという方法もまたありでしょう。
ま、個人の状況に応じて最も稼げる方法を選択すると思いますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 21:55

金持ちならキャッシュで一括払いですよ。


まぁローンを組み人がほとんどですが、大富豪並みのお金持ちでしたら、あとくされなく現金で一括と。
確かに、ローンとは、今払えても、万が一無職、給料が減ってしまうと、延々と続くことになる可能性もありますから、非常に怖いものです。
私も金持ちなら、現金で一括で払いたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローンは本当に怖いものですね。私はキャッシュ一択です。クレカも使わないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 20:34

現金なら、何の得にもならない金利の支払いがなくて済みます。

私は、10年前ならいくらでもローンを組めましたが、現在は、ローンを組めない身です。ですから、令和になってから購入した、新宿区のマンション、世田谷区の新築注文戸建てなど、不動産はいつも、現金で買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてお堅い職業だった方がSFKなんでしょう?笑
今は不動産投資なんですかね。
投資はどこから入れば資産を大きく増やせますか。また教えてください。
投資で儲けるには元金がしっかりしてないとどうにもならないですからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 20:37

不動産業者です。



現金でマンションを買う人、沢山いますよ。
10人に1〜2人は現金ですよ。
金がないからローンを利用するのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に。現金主義が最強です。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 17:26

>数億資産があれば、そう言う人たちは現金で買いますか?


一括で買える資産があっても「住宅ローン控除>金利」の人は、あえてローンで買って控除を受ける。
控除期間が終われば全額繰越返済。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うてもあるのか、、、1億のマンションで30年ローン組んだら、どのくらい控除されるんだろう。還付される税金って200万円くらいですか?

お礼日時:2024/06/08 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A