プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックのママをしています。
女の子がお客様からチップを貰った場合、その日に出勤した女の子達全員に分配するのがいいのでしょうか?

店内だとわかりますが、アフターでもらった場合は申告してもらえないと管理ができなく困りますが。

A 回答 (9件)

チップは貰ったその女の子の物です。


分配はしません。
    • good
    • 2

チップはその子の物、だからと言って、その分給料から差し引くのは厳禁です。

水商売の鉄則です。他の女の子もお客様からチップをいただけるようにハッパをかけてください。申告を受けたら必ず、そのお客様に貴女もお礼を言って下さい。
チップは個人の副収入になります。平等ではありません。もし、お客様がみんなで分けてと言ったなら分けると良いです。
    • good
    • 1

経験が浅いのによくママになろうと思ったね。



チップは個人が貰ったお小遣い!
回収するはおかしい!
    • good
    • 2

お客様が「お釣りはいらないよ」なら、コンパニオンの子達に分配なりして使うのはいいと思います。



が、チップはそのコンパニオンの子個人的にお礼をしたもの。
それをお店が奪うのは、ダメですねぇ。

私が風俗嬢始めた頃に、チップを頂いたので、お店の店長に聞いたら「貴女の接客が良かったから。貴女が貰ったのだから、貴女の物ですよ。」と。

チップを回収なんてされたら、そんなお店で働きたくありませんね。
どんだけ「がめつい店なんだ」って、他店に飛びますよ。
    • good
    • 1

チップなら、個人タイ個人ですから、分配は、しないし、


アフターなんか、管理無理ですね。
アフターの寿司代から、タクシー代、チップ、ホステスが気に入ったから、高い寿司屋につれてくわけです^_^
    • good
    • 4

私の店ではマルチタスクインフォメアの手法を取り入れています。



理路整然とした人間関係ですのでお見知り置きを。

つまり全員に分配一択です。
    • good
    • 0

え?もらったチップは、その女の子のものにしないとモチベーション上がらないと思いますけどね。

。。

あなたがやることは、女の子のモチベーションを上げることであり、下げることではないと思いますが。。。

頑張った人に報いるようにするべきです。
頑張らない人残してもお客は来なくなりますよ。
    • good
    • 5

不良が経営する店は、回収させられます。


店外デートを管理するだけでも風営法違反です。
金品を回収すると間違いなく刑事事件です。

店内でも個人へ贈与としてます。
試しに、
客に、そのお金はお店が回収して分配するだと言ったら
誰も来なくなります。

では、潰れない事を祈ります。
    • good
    • 1

法的にはチップは、店への支払いでなく、客からサービスしてくれたスタッフへの、個々人の贈与になるので、店として関与しなくて良いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています