dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【炊飯器】技術力はタイガー魔法瓶と象印マホービンだとどちらの方が上なのか科学的な理由付きで教えてください。

日本の腕時計製造メーカーだとセイコーとシチズンだとシチズンの方が技術力は上ですが売れているのはセイコーの方です。

なぜ技術力が上なのに売れないのでしょう。

腕時計の技術力は無視して貰って良いです。

炊飯器の技術力はタイガー魔法瓶と象印マホービンだとどちらの方が上なのか科学的理由を付けて教えてください。

日本の炊飯器製造メーカーは詐欺広告をしていて技術力は信用出来ません。マーケティングに頼りすぎていて技術力がいまひとつといった印象です。

お米が舞い上がる炊き込み映像は詐欺で着色した2種類のお米は上下入れ替わることなく炊きあがりました。釜炊き風の釜炊き技術も無さそうです。

A 回答 (1件)

まず、技術的に枯れてしまった(新規に技術開発要素がほとんどない)炊飯器には、メーカーに技術力の上下はほとんどありません。

あるとすれば、商品企画力と品質保証能力の差です。

技術力と売れ行きとは無関係です。幾ら技術力があっても商売(商品企画力、営業力)が下手だと売れ行きは劣ります。
私は根っからの技術屋ですが、技術力があるから売れるとは限らないことをよく知っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます