プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れにくい冷蔵庫のメーカー

壊れにくい冷蔵庫のメーカーを教えてください。400Lクラスで。

A 回答 (7件)

GE, WH

    • good
    • 0

日立、パナソニック、三菱電機


このあたりですね・・・

まぁ、どの冷蔵庫も壊れるときには壊れますが・・・

昔のものに比べて今は、昔みたいな寿命とかない気がしますね・・・
    • good
    • 0

何代もシャープを使ってるが壊れませんね。


ある程度の品なら多分どこのでも同じです。
    • good
    • 0

日立、三菱、パナソニック


この3社は一部の機種を除き国内で製造しており品質も高いのでオススメです

これら以外のは殆どが中国メーカーの冷蔵庫をそのままメーカーロゴつけて売っているだけなので・・・

迷うのであればこちら
日立 R-K40T
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rk40t/
    • good
    • 0

今の冷蔵庫は大体10年くらいって言われてますね。


コンピューター化されたから。
昔のシンプルな冷蔵庫の方が長く持ってました。
うちの会社にあった日立製の冷蔵庫は40年間稼働してましたからね。
最近の冷蔵庫は機能が色々と付いたせいで壊れやすくなってますので
長く持つ冷蔵庫がいいのなら、単に冷やすだけのシンプルな冷蔵庫買えば
いいと思います。
    • good
    • 0

冷蔵庫は成熟商品なのでメーカーによって耐久性の差はほぼありません。

少し昔は製造国によって日本製造を有り難がる風潮がありましたが、今ではどこで造ろうと差はないです。気をつけるとしたら極端に安い商品に釣られないようにするぐらいです。
    • good
    • 2

日立


パナソニック
三菱電機
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A