dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家には、冷蔵庫を置くスペースの幅が53cmしかありません。
現在日立のR-22ATという本体幅50cm・215リットルのものを使用しています。
しかし、現在このタイプは製造しておらず、現在のものは最近故障
しがちで、とても不安です。
主なメーカー(日立、パナソニック、東芝等)に問合せましたが、
いずれも条件に合う製品は製造していません。

どこかで条件に合う機種や、特注でも生産しているところはないでしょうか?
費用は多少かかっても仕方ありません。

条件は以下の通りです。
設置スペース 幅53cmまで 奥行63cm位まで可 高さ160cm以上可
容量 200リットル以上

ちなみに、価格.COMで検索しましたが、該当商品はありませんでした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コンプレッサの大きさの制約もありますし、幅の狭いものは転倒の危険度が高まりますので、ちょっと国内向けでは無さそうですね・・・海外でスリム型冷蔵庫を見たことはありますが、電圧が違いますし周波数も合いません。

少人数用のものを2台買って、二段重ねにする程度しかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳ございませんでした。
メーカーに問合せましたところ、特注は数百万~千万円規模の費用が
かかるそうで、実現不可能ということがわかりました。
隣接するシステムキッチンを一部つぶすか、壁を壊してずらすか
ということになりそうです。
ご回答、ありがとうございました。