dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事と人間関係とお金の失敗で、どれが一番辛いと思いますか?
自分は仕事の失敗が一番楽だと思います。仕事で挽回すれば良いから。
仕事の失敗より、人間関係の失敗の方がよっぽど辛いと思います。余計な一言から揉める方が。
人間関係の失敗より、お金の失敗の方が辛いと思います。お金の失敗は誰も助けてくれませんし。

A 回答 (2件)

辛さで言うと

お金>>人間関係>>仕事
ですかね。
恐らく刺股太郎さんと一緒ですかね。
お金が絡むことで人とのもめ事から恨まれてたり、嫌われてしまうことが多々あり、非常に辛いですね。
人間関係も凄く辛いですが、まだお金が絡まないのであれば、多少辛いですが我慢できますね。
仕事の失敗は、仕事でなんとか返せますから、この中では一番辛くないですかね。
    • 0

私も同意見です。

極端な例ですが、プロ野球選手でも送りバントを失敗します。その場面では評価を下げ、ファンからもため息がもれますが、次の機会に成功させれば、いつも以上の歓声がわくこともよくあります。

仕事のミスは挽回できますもんね!(もちろん、そうでないミスもあります)
    • 0