dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所で支給されるお茶ってどんな味ですか?
シャバで飲むお茶より不味いですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    Kewpie3さんに厚かましいですが質問です。
    閉居罰中に勝手に立ち上がり許可なく自由に水を飲むという行為を繰り返したら
    コップを取り上げられてしまいますか?

      補足日時:2024/06/13 02:21

A 回答 (4件)

残念ながらそうなんです。


まず薄いし11時くらいには炊場から届くのでお昼にはもうぬるくなってますし。

けど、おかずの量は多い傾向にあります。
炊場と独居掃夫が仲の良い施設だとおかずが多めに届きます。配食はオヤジが目を光らせてるので全員均等に盛られますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独居のお茶はぬるいんですか?
嫌だなあ。なんとかならないもんかなあ?
夏場とかは棒アイスとか支給されませんか?独居で。

お礼日時:2024/06/13 02:14

その程度でコップを取り上げると言うことはないはずです。

少なくともオレは聞いた事がありません。

一応今の法律では各施設の長(所長)権限で処遇を変更できる事になってますが、コップを取り上げると言うのは水を飲ませないと言う人権無視につながりますので。

※保護室に入れられた場合には自殺防止という名目で衣類以外の物は全て取り上げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2024/06/13 08:17

昔は茶色っぽくて、味が薄いくせに変な臭みのあるお茶でしたが最近は普通のお茶です。


よくある粉をそのままお湯に溶かすタイプのものだと思いますがお茶の味はしますw
ただ、炊場で作って寸胴に移したものを各工場に配りますので一般工場に回ってくるのは上澄みの薄い感じのお茶です。
一般工場でも木工や金属工場はオヤジの力があるので濃いめのお茶が回ってきます。
独居はお察しですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お察しということは独居は不味いのですか?
特別に不味いのですか?

お礼日時:2024/06/12 18:43

ず~っと刑務所の質問ですね。


そんなに興味があるなら矯正展にでも行ってみたら?
いろいろ経験できますよ。(食事もお茶も飲めます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A