dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男性です。二ヶ月前にマッチングアプリにて三回目デートでお付き合いすることになった同い歳の彼女についてです。

付き合ってみてから、彼女の容姿がとても気になるようになってしまいました。
というのも初めて会った時にはアプリの写真と比べてふくよかだなと思いつつも性格が良く、お話も途切れずに続けられたこともあり、内面重視でお付き合いすることにしました。
しかしながらデートを重ねるにつれて顎周りの肉のたるみ、ふくよかな体型、髪もおろせば小顔効果はあるのに結ぶもんだから丸みを帯びた顔が目立ち...

彼女はチョコザップは契約しているみたいなのですが、本格的なトレーニングはしたこと無く、脱毛器やエステ器具の利用だけらしく、普段から運動自体はしないとの事。また、学生時代は運動部に所属したことがない為、昔から運動経験も無いみたいです。
食事も教員の仕事からストレスで食べてしまうらしく、去年から10キロ太ったと言っていました。

ただ、痩せたい、可愛くなりたいとは言っており、今後に期待してお付き合いを続けていくべきでしょうか?

普段のデートでは一緒に散歩してたくさん歩いたり、ラウンドワンなどの運動施設で運動したりはしています。ただ、その度に腰が痛くなったり足が痛くなったりするらしく湿布貼ったりしているみたいです。
また、泊まりをした際には寝ている時のいびきがうるさく、恐らく太っていることが原因だと思うのですが、今後の健康面も考えて私は痩せて欲しいと思っています。

A 回答 (3件)

今の状態の彼女も好きになれないなら早めに別れた方がいいと思います。


ダイエットは大体の人が続かないしリバウンドします。
痩せた自分を求められるのは、彼女にとっても悪い意味でプレッシャーになり、ストレスで食べてしまうかと。
今の自分も好きでいてもらえないというのは、彼女にとって悲しいことですよ。
今のままでいるのも、痩せる努力するのも彼女の自由です。
    • good
    • 1

本当に心から好きと思う時が来たら外見も体型も彼女らしさとして愛おしいと思えるものです。

私の彼氏は太ってますが、初めは私も一概に太ってる人が好まなかったのに今の彼氏と付き合っていくうちに体型も彼氏らしさとして好きになりました。太っているのが好きなのではなくて、太っている彼という意味で好きですね。そういうところも含めてなので。
    • good
    • 2

内面を重視してお付き合いしたのは、他でもなく質問者さんなのですから、今更太っている容姿を理由に別れることは失礼でしょう。



なんとか運動を継続させて痩せるように協力してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A