電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病歴8年、自宅療養5年目の30代男性です。

日中のほとんどをベッドに横になって過ごしています。
刺激が無さ過ぎて、気が狂いそうになります。
何もせず、ただ時間だけが過ぎてゆくことに焦りを感じ、
このままで良いのか、自分は何のために生まれてきたのだろうと、
自問自答してしまいます。

何か良い改善策は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

>刺激が無さ過ぎて、気が狂いそうになります



時間が経たなくて退屈ということですよね
それってかなり回復出来ているのではないですか
健康な人程そう感じますから
    • good
    • 0

お薬のタイミングが合わないのでは?


わしの遊び友達は、
年に何回も病院1週間とか2週間入ってました。
メチャ元気になっても、突然来るようですが
いまでは、新薬1錠朝一飲むだけで日中から寝るまで普通に生活してます。
色々自然界で食べられる草など食い物を拾うのが趣味です。
    • good
    • 0

無理だろうけど日中に散歩する


陽を浴びなきゃ人間本当にダメになる
出来そうなラインで言えば日中は窓際などで過ごし陽を浴びる
とにかく陽を浴びろ
あと何のために生まれたとか考えるな
そんなもんみんな無いんだから
偉い人とかもたまたまそのポジションに収まってるだけで別にそのために生まれたわけじゃ無い
何のために生まれたかが決まってる人なんて日本には天皇くらいしかいない。
    • good
    • 2

バイトの面接に行ってみる。

スマホで簡単に履歴書もつくれますし、交通費使うくらいで中々のスリルですよ。たまに受かってしまうかもですがシカトで構いませんし、気が向いたらやってみるのもありです。ちなみにわたしはやってみたら、バイトの面接に受かってしまって気がついたら半年以上続いてます。1日3~4時間程度なのでリハビリにはちょうど良いかな。と。
面接なんて受かるつもりで行くのではなく、社会科見学程度に行ってみると面白いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A