電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを辞めて契約社員の所に仕事を変えたいと思ってますが、どういう手順でやればいいでしょうか。

バイトを辞めてからその契約社員の所に面接に行っても、採用されるかもわかりませんよね。
そしたらまた探さないといけないし、その間の収入も無いので暮らして行けませんし…。
かと言って面接行って合格して「契約社員になるので辞めます!」ですぐ辞めれないですよね、せめて1ヶ月はやめれないと思います。
私の今やってるバイトは1人作業なので、もしかしたら1ヶ月では辞めれない、または辞めさせてくれないかもしれません。

それに私が今働いているバイトは平日のみのバイトなので、面接に行くとなると、その契約社員の所は日曜、祝日が休みなので、土曜日しか行けません。

やはりまずはバイト先に辞める事を伝えてから面接に行く方がいいのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

今言っても土曜面接後に言っても3日しか変わりませんので、

今週面接受けて、その結果次第で良いかなと思います

今月いっぱいで辞めるでも来月いっぱいでも良いですが、
面接受ける=次の日からスタートではありませんので、その辺はある程度融通効くかと思います
    • 2