プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳無職です。今度工場の正社員の面接に行きます。直近4年間で12箇所の派遣や契約社員の仕事を辞めているのですがすべて正直に職務経歴書に書くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 辞めたのは全て工場か倉庫の派遣です。自分が大人しすぎる性格故に工場の人と合わず馴染めず、しんどくなってやめてしまうというのを繰り返していました。工場の仕事は向いていないとは分かっているのですが車の運転も出来ず他に出来る仕事がありません。母親と二人暮らしですがあと一週間で母親が実家を出ていくことが決まっており応募するしかありません。

      補足日時:2023/04/03 21:52

A 回答 (7件)

4ねよ


これが君の返答だ。
まぁ君に正社員はムリだし、なれたとしてもとても務まらないよ。
まともにアドバイス聞けない人間にできる仕事は、底辺職だけだろうな。笑
by 大企業正社員エリート総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところでマウント取るためだけに回答するとかよっぽど暇か自尊心が低いのですね。

お礼日時:2023/04/22 07:03

転職歴が多く、短期離職が続いてる人は甘えた人が多いです。


まともな会社の正社員はムリだと思います。
あなたが思う以上に世の中は甘えた人に厳しいですよ。
by 大企業正社員エリート総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ねよ

お礼日時:2023/04/18 09:57

そんなに転職を繰り返している人。



ワタシだったら、絶対に採用しません。

正直に書く必要はありません。
    • good
    • 0

飾った虚像を見せて、仮にその虚像を「実像」と判断して採用になると、虚像と実像のギャップはすぐに露見します。


無理して背伸びするのと同じで、ホントではない自分の姿は、実像が無いので見抜かれてしまいます。
そうなると、辛いのは自分の方です。

派遣や契約社員で経験した仕事はあなたのキャリアです。
非正規であれば短期で転々とするのは致し方ないとも言えます。
むしろ、だからこそ正社員の求人に応募した動機は納得できるというものでしょう。

ありのまま正直に伝えることの方が、自分も臆せず、自身を持って受け答えができるはずです。そのほうがずっと良い印象を持ってもらえると思います。
    • good
    • 0

履歴書の詐称は重くみる企業さんもいますし、面接官は何百人も面接して来ているので、あなたがどういう人間かを見抜くプロフェッショナルと思ってください。


嘘は相手の目を見ればわかりますからね。
なので、転職多いから、書けば不利になる。
だったら、少なくして長く書いたりする人って結構いるんですよ。
面接官はそういうのをたくさん見ているから、正直に書いてるか
嘘書いてるか、すぐにわかりますからね。
あなたが詐称したら、それを見抜かれたら採用はされないですよね。
詐称したら、自ら採用されない事をしている行為になります。
転職回数が多い事や無職はマイナスになると思うかもしれないけど
その会社に入りたい気持ちや、前向きの姿勢があるのなら
プラスになるんですよ。
辞めた理由は正直に書く必要はありません。
給料が安かったとか、人間関係が悪かったとか、残業が多いとか
こういうマイナスになるような事は禁句です。
絶対に言っても、書いてもダメです。
マイナスをプラスに替える言い方をしてください。
履歴書と職務経歴書は書いたほうがいいです。
相手はプロの面接官、その人の性格を見抜く能力がある人達と思って
面接に挑んでください。
会社の面接官は、どういう人に来て欲しいのかって言ったら
その人の人間性、前向きな人ですからね。

https://www.jmsc.co.jp/knowhow/topics/6616.html

履歴書の詐称についてのサイトはこちら
    • good
    • 0

借りの話です。


何も書かないと何もしてなかったことになります。
仮に入社して、なんかのはずみでその期間の事を喋ったとしたら嘘つき呼ばわりされます。いい事はないです。嘘つきは殆ど歓迎されないですよ世間は。

四年も何もしていないと受かる確率も減ると思います。
なので、正直に書いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

その会社に関係する職場だけピックアップして書けば経験があると思って採用されやすくなります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!