dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を長時間運転するドライバーさんに聞きます。
日々の運転中に腹立つことは多々あると思いますが、やっぱり一番腹立つことは何ですか?
昨今、いろんなクソドライバーはいます。
マジキチなカスドライバーも多々います。
プリウスミサイルも本当に怖いですが。
その中で毎日思うことです。

ちなみに私は不動の一位
「こいつら軽自動車はなんでまともに走れんのじゃ!」
です。
昔も今もやっぱり軽自動車は交通ルールもマナーも守らない人が多いです。
一時停止無視、国道でのトロトロ運転、車線のど真ん中で右折待ち、加速していかない、などなど
周りに迷惑をかける運転の王者です。
もちろんですが、普通に運転している軽自動車も沢山いらっしゃいますが、こういったルール違反の軽自動車が多いということです。

なぜちゃんと走らないのでしょうね(⌒-⌒; )

A 回答 (9件)

本音の本音で言うと「自分は交通法規をきっちりと守ってる」と胸を張る連中かな?


制限速度50㎞/hの道路をきっちりと50㎞/hで走ったり、暫定二車線の高速道路をきっちりと70㎞/hで走るヤツ。
後、周囲の流れ等の状況判断が出来ないくせに「こっちが優先だろ!」と考えてる連中。
    • good
    • 0

昔長距離トラックを乗っていた当時を振り返り。



腹立つのは、
・交通法規を無視するガキのチャリンコ達。
自身の命の価値も判らず、無茶な横断やトラックに並走(荷台に捕まり)
何度もバカヤローと怒鳴ったことか。
・子育て中のBBA。
負んぶに抱っこでチャリや原付きでふらふらと動き回る。
巻き込みそうに何度もなる。クラクション鳴らすと倒れて喚く。
・車の直前と直後を歩く、GGとBBAやガキども。
車の死角を判らに馬鹿だから、諦めるしなかないが、やはり怒鳴る。

一つ間違えると俺がシャバに居られなくなる。
首吊るしかない自体も想像し、やはり怒鳴るしか不満を処理できない。
だから、トラックを降りました。

下手くそサンディードライバーは可愛いものです。
やんちゃな俺様ドライバーも可愛いですよ。
    • good
    • 0

いきなりブレーキをグゥ~と踏んで減速してからチッカチカとウインカーを出して曲がるような車にはブチ切れ寸前ですね。

    • good
    • 1

50キロのスピード制限の道路を30キロから50キロの間で速度を上げたり落としたりして20台くらい引き連れている軽トラとおばさんの車。

    • good
    • 0

それは車や道路に限らず公共の場所などをルール無視して利用する人も多いし、それをイチイチ気にしても仕方ないと思います。



そもそも車種と交通マナーはなんの因果関係もありませんし、そんな謎思想こそなんだかなーと思います。
    • good
    • 0

30才くらいの女が運転してる軽は怖い。


一時停止無視。
一時停止無視で素早く横入りしてノロノロ運転。
信号変わり目だけ素早く行く。
逆一方通行でもバックで入れば平気だと本気で思ってる。

普通じゃないものが運転してると思って距離あけてます。
    • good
    • 0

軽四はおとなしいですよ。



高級車に乗ると、変な錯覚を起こすのか?
高速やバイパスで150kmくらいで
俺様運転しているのは
BM、ベンツ、レクサスなどの
ヤカラです。
    • good
    • 0

色々な場面で譲ってもらった行為に対して挨拶の出来ないドライバーに腹立ちますね。


ちょっと手をあげたり、頭を下げればお互い気持ち良いのになって思います。

みんなが譲れば渋滞だって少しは緩和されるのになぁ…って感じる。
静岡県のドライバーを見習え!って言いたいね。

あとは、頑なに譲らない人… これは頭おかしいレベルかと。
    • good
    • 0

片側一車線の法定速度-10の軽が一番腹立ちます


まああとは典型的なビタ付けするおっさんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A