電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何を選択してもネガティブです。

例えば友人を遊びに誘う誘わない。誘ったら誘ったで、向こうは誘ってくれなかったな、私のこと嫌いなのかな、的な。

誘わなかったら誘わなかったで、誘いたかったな、と。

とにかく悪い方に考えてしまいます。病的に。

精神科の先生には、不安衝動が強い、と言われました。

何か病気なのでしょうか。

A 回答 (2件)

別にそれで行動や体調が変じゃないなら病気とまでは言わんでしょう。


そういうことを 友達とかに こんこんと悩み相談しまくるとかなら ちょっとオイオイかな。思ってるだけなら まあ そんなもん、です。
    • good
    • 0

不安障害という病気です。


不安神経症・強迫性障害ともいいます。

精神科の先生に確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!