dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1でカラコンしたいけど勇気なくてできません
眼科行ったりしてつけても失明とかありますか

A 回答 (6件)

医師の指示、コンタクトの着用注意点にきちんと従っていれば失明することはありません。

少しでも逆らえばリスクは1%ずつ上がっていきます。
    • good
    • 0

視力障害は二番目で、最も重要なことは、目自体を傷つけたり、目の病気を引き起こしたりする可能性があることです。

結局のところ、コンタクトレンズは目に近いものであり、あなたの体のものではありません。
    • good
    • 0

眼科できちんと自分に合うのを選んでもらって、付け方もきちんと教えてもらったら大丈夫だと思いますヨp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

あー、コンタクトすると常に目に傷が有る状態になるから、感染症から失明の率は高いです。

たまにとはいえ一定数いますから、自分で決めてください。
    • good
    • 0

正しい使用方法で着用していた場合で、失明などは聞いたことがありませんね。

    • good
    • 0

コワい発想ですな……眼科なら確実に安全ですし、視力検査もしてもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています