dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼から陰口を言われています。

5年絶縁していた元彼ですが、元同級生ということもあって共通の友人が多く、友人同士も私と元彼どっちを誘うかって毎回悩ませているのが申し訳なくて仲直りをしました。

しばらくは友達として仲良くしていましたが、お酒が入って体の関係をもってしまい復縁を迫られました。復縁は考えていなかったので、その場では誤魔化して流しました。

それから半年経った最近、「復縁を迫ってくる」「俺のこと好きだから詮索して束縛してくる」「自由に投稿もできない」と言っているそうです。

それは全くの勘違いです。私が共通の女友達と疎遠になっていた時期に、元彼とその友達が遊んでいるのを知って私は友達に悪いことをしてしまったんじゃないかと心配で元彼から色々聞き出そうとしてしまったんです。しかし復縁の話は一切私からはしていませんし、でっち上げです。

それ以来、SNSで見せつけるように私の悪口を言ってきます。別件で私が愚痴っぽい投稿をすると、自分の悪口だと勘違いして怒り狂ったのか「ブーメラン投げるの上手いね」とか煽るような投稿を何個かしてきました。

元彼に詮索して嫌な思いをさせてしまったのは反省していますが、向こうも私に対して「男友達と昨日はどうやったん」とか「これ今彼やろ?」と彼氏のアカウントを私の彼氏の見せながら聞いてくるのでどっこいどっこいじゃないかと思います。

誤解を解きたいけど、かなりプライドが高い人なので勘違いってだけでかなり癪に障るんじゃないかと思います。

元彼は何をここまで怒ってるのででしょうか。
この状況で相手の気を悪くせず誤解を解く方法はありませんか?

回答お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

申し訳ないですが、女々しい元彼ですね。

質問者さんが誤解を解く必要も感じませんでした。根拠の無い陰口は名誉毀損案件ですし、質問者さんのした詮索は別段悪意はないので問題ありませんよ。
ブーメランは元彼の脳天に突き刺さってるだけですから、フルシカトで関わることを一切やめるべきかなと。今彼が知ってるのかわかりませんが、今彼と楽しい時間過ごした方がいいです!
自分が今彼ならキレそうですw
    • 0