dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックオフィス事務の派遣社員ってどんな感じですか?

A 回答 (3件)

色々いました

• 0

【抜粋】

バックオフィスの職種と仕事内容の一例は、以下のとおりです。
一般事務:書類作成、データ入力、電話やメールの対応、備品の管理
経理:仕入れや売上、給与支払いの処理、売掛金の管理、経費の精算
人事:採用業務、従業員の育成や評価、労務管理
総務:備品や機器、施設の管理、福利厚生に関連する業務、電話やメール、来客の対応

バックオフィスは裏方の存在ですが、職種と仕事内容からわかるように、企業経営に欠かせない業務です。
さらに、フロントオフィスの従業員が業務をスムーズに遂行するためにもバックオフィスのサポートが必要であり、企業の中枢を担っています。
事務作業を受け持つ職種が多く、昨今ではDXの推進で業務形態の変化が著しい分野でもあります。また、実務的な知識や資格が必要とされるため、ジョブ型雇用化されやすい側面もあり、今後はより効率化、専門化されていくと考えられます。
    • 0

どうなんだろう?

いままで、派遣の事務員さんって見たことないのですね。
中小企業だと、事務職って、会社の預金とか、現金を扱うことが多いし、個人情報とか会社の機密情報にも触れる可能性もありますからね。
だから、派遣さんにお願いするよりも、事務員さんって、会社が直接雇用していましたね。
    • 0