dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1男子です。
同じ学校の同じ学部の子で、好きな子が出来ました。1ヶ月以上前から毎日一緒に登校して、1回だけご飯行った感じの仲です。けど、最近、焼肉を誘ったのですが、焼肉いいねーとだけ返信され、行くか行かないかについては言及されませんでした。そして、その子には他に同じ高校だった人で好きな人がいるらしいんです。

僕は今まで、やりすぎなくらい押してしまって(ディズニー誘ったり、映画誘ったりと)好きバレしている可能性の方が高いのですが、一緒に登校はしてくれまし、今日は一緒にサークル行く予定は無かったのですが、交差点でその子が僕のことを見かけたらしく、笑顔で声掛けてくれ、一緒に投稿しました。(かなりこの笑顔に今日もやられました)

その子は僕のことをどう見てるのでしょうか?一応、嫌だったら断っていいんだよとは言ってはいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

恐らくなんですが、嫌われてはいないでしょうけど、

迷っているんじゃないでしょうかね。
自分があなたの事を好きか嫌いか自分でも困って迷っているじゃないでしょうか。
だから今はあまりグイグイと押さない方がいいかも。
彼女からしてみたら、もっとゆっくり恋を進めて欲しいんじゃないでしょうかね。
少し、ペースを落とし彼女の様子を見ながら行動したほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

>その子は僕のことをどう見てるのでしょうか?

ディズニーや映画に誘ったとの事ですが、それらは結局一緒に行けたのでしょうか?

一緒に行けたという事であれば、あなたも恋人候補の一人には充分入っていると思いますよ(^^)

それでまず焼き肉の件ですが、もしかしたら彼女が焼き肉自体に抵抗がある可能性があります。
女性も当然色々な人が存在して、焼き肉だと自分自身の口臭が気になるとか、ちょっと大衆的すぎて、まだ完全に慣れていない男性と焼き肉に行くのが何だか恥ずかしいなどと思う人も居ます。
(とても大好きな男性だから、まだ焼き肉に行くのは恥ずかしく思ってしまうという事だってあります。)

LINEや会話の流れでつい『いいねー』と言ってしまったものの、実は焼き肉にはあまり乗り気では無かったという可能性もありますので、あえて他の事に誘ってみてください。

「焼き肉が気乗りしないなら、○○はどう?」みたいな感じです。
それでも曖昧であれば、
「行く気になったら連絡してきてね(^^)」
みたいな感じで爽やかに伝えておいて、一旦引いてみる事をお勧めします。

あえて少しだけ距離を置く事で相手の気持ちや、あなたに対する需要度が分かったりもしますし、押しっぱなしだと相手が気疲れする事もありますので、上手に押したり引いたりしてみてください。

とても仲が良さそうに思えますが、それでも今はまだ友達関係ですので、彼女が適切な距離感を保っている様にも思えます。
また、大学に入学してから出会ったのであれば、まだ間もない感じでもありますから、急激に距離を縮める事を嫌う人も居ます。

それらの距離を上手に縮めるのが恋愛で、それが一番難しい部分ではあるのですが、相手のペースや意向にも添いながら何とかできる様に色々頑張ってみてください(^^)

恋愛も色々なパターンがあり中長期化する事もあります。
彼女の場合は高校時代に好きだった人の事を完全に払拭できていない可能性もありますし、大学に入学して新たな出会いも沢山あるでしょうから、まずは色々な男性と交流してじっくり考えて決めたいという可能性もあります。

相手から猛烈に惚れられない限り、こちらが努力するしかありませんので、あなたも自分磨きを並行して選んでもらえる様に頑張ってみてください。
    • 0

あからさまに誘い、相手も完全に理解している。

あなたのことは好きでも、今すぐに体を許したいほどでもない。
しかも「嫌だったら断ってもいい」とまで云われては、軽くかわすのも難しい。

それで返答に困っているのでしょう。

強気で更に押し込むべきか、一旦は引いて焼肉を撤回すべきか。悩みどころです。
    • 0