電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金縛りにあいます。暫くの間、感覚的に10分くらい背中に乗っていて、じっとしています。

22時に愛猫と就寝。左横向きに寝ていたのてすが、右側の背中側から布団を踏みながら上がってきました。重さに耐えられずうつ伏せになったのですが、前述の10分くらい乗り続けてます。体が動かず声も出ない。 やっと動けて声が出るようになった時、消えました。 振り返ってみたのですが何もいません。 何だったのか? 誰か亡くなったのか。

A 回答 (7件)

金縛りは2つのタイプがあります。

寝てる時の金縛りは身体が寝てる状態で脳が覚醒している場合、もう1つば霊体によるパターンで霊媒体質の人がなります。この場合、立ったまま、座った状態でも金縛りになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 11:34

脳は起きてるけど身体は寝てる


金縛り経験しました
呼吸困難になりました

身体の方が脳の命令に気づく迄の間の
時間だったんでしょうか?

霊的な金縛り幽体離脱の夢を見た時です
そっちは身体は起きてるのに
脳が眠ってる感じ
それは仮死に近い感覚でしょうかね
    • good
    • 0

寝る時にいつまでも考え事をして


寝付かれないと、突然、どしんバタンと
大音を立てて歩き回る者がいるような気配を感じ、
體が金縛りに遭ったように
硬直した時、
ちょうど
足音が目の位置に来た時に
思い切って眼を開くと
暗闇の中に
真っ黒い大入道がいて
黒光して
襲い掛かり、首を絞めに来る妖怪に
出逢ったことはありませんか。

というような現象と似ていますか。
    • good
    • 0

こんな事50年も前に解明されていて、いまだにそういう事言ってる事が信じられない。

    • good
    • 0

霊じゃないの?!

    • good
    • 0

あなたのそれはただ疲れているだけですね。

    • good
    • 0

金縛りって心霊現象ではありません。


睡眠麻痺といって脳だけが目覚めることによって起こるレム睡眠です。
脳は起きているけど身体は寝ているから動くことも声を出すこともできないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A