dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳男性です。職場に少し気になる女性がいるのですが、デートへの持っていき方が分かりません。どなたか教えていただけませんか?

部署も違うしたまにすれ違うときに挨拶するぐらいで仲良くなれるタイミングがありませんでした。が、挨拶+一言喋るを繰り返して普通に話せる仲にはなりました。ですが、ここから先の進め方が分かりません。LINE交換にしろデート誘うにしろ好意は絶対にバレますよね?

あと彼氏いるかどうか分かってない状態で誘うのってアリだと思いますか?彼氏いるか確認するのも狙ってる感でるし理想は自然と遊びに行く関係→向こうが私を好きです。

大学時代までも普通に仲良く喋るまでは運良く行けても、そこから恋愛話になったりはしませんでした。そのためデートに誘いづらく、LINE交換とかも出来てませんでした。

お恥ずかしながら女性との交際経験がマッチングアプリでしかなく、しかも交際期間も非常に短いので一般的な職場や学校での出会いから恋愛したことがありません。相談できる友達もおらず困っております。

A 回答 (3件)

用意周到という四字熟語があります。


商談と恋愛の成功はこれにつきます。
己を知り敵を知れば百戦危うからず。
有名な孫氏の兵法の一文です。

徹底的に彼女は何者なのか?自分と共通点はないのか?
まず、調べるのです。

どうやって?
お金はかかりますが、探偵社に1週間の行動確認を依頼します。
この時に彼女の電話番号とか合法的に調べてもらいます。
経歴や好みの店、嗜好、それと彼氏はいるのか?

その上で、貴男は偶然を装ってピンポイントで彼女と遭遇する
のです。1回目は偶然でいいじゃないですか?

本命は2回目以降です。
前回と違うピンポイントで彼女と遭遇するのです。
この奇遇に彼女は驚きと何らかの【縁】を感じるでしょう。
彼女に彼氏がいなかったらベクトルは高確率で貴方に有利に
働くでしょう。

後は食事のお誘い。
とか、映画のチケット2枚貰ったんでけど興味ありますか?
とか、(調べてある)僕はこんな趣味が有るんですがどう思います?
とか、共通点で第一の垣根を突破するのです。

それから後は貴男の積極性(女性は優柔不断が嫌い)と度胸次第。
とにかく第一関門を突破するひと・もの・金を惜しんでは交際は成功
しません。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

>彼氏いるか確認せずに誘っちゃって



彼氏がいたら相手が、「ごめん」と断ります。
    • good
    • 0

>好意は絶対にバレますよね?



これを恐れているのではムリです。

>自然と遊びに行く関係→向こうが私を好き

ムシがよすぎます。
失敗や恥かくことを恐れて、絶対安全パイを握ってないと動けない男性は、女性から見ると優柔不断で魅力がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥かくのは結構です。行動します。
が、彼氏いるか確認せずに誘っちゃっても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/06/16 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A