dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近国ガチャという言葉、流行ってますよね。日本は国ガチャで言うとSSRだとかURだとか言われてますけど、各個人それぞれ感じかたは違うと思います。仮にこれから輪廻転生するとして、この国でだけでは絶対に産まれたくない!って国ありますか?あれば教えてくださいっ。

A 回答 (5件)

ソマリア、北朝鮮、ロシア、リビア、フィリピン、コロンビア


生まれたくない国は山ほどあるし、逆に
イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、デンマーク、日本と生まれたい国もまた山ほどある。
選択基準は簡単で、識字率、就学率、そして気候。
日本は亜熱帯になってるので、比較したらマレー半島の国々もいいんだけど就学率で悩むかな。
どこがベストでワーストかを決めるのは難しいけど、個人的にはイギリスかニュージーランドがベストで、ワーストは決められない。日本は嫌じゃないけどベストではないかな。
    • good
    • 1

日本の忘れた頃にやってくる大災害と戦争が無い。


それと当面の飢餓が無い、自由があるは差し引い
ても割が合いません。可能なら脱出したいですね。
    • good
    • 2

最近はレア度なるランキング表記が流行っている?


ゲームの影響?何某かのインフルエンサーがいるわけ
ですね。セグメンテーションという意味でしょうが
解りにくいですね。

さて、次生まれてくるのはどこが良いか?

1、カナダ
2、コスタリカ
3、南極
いずれも戦争と地震が縁遠い。

生まれたくないところの。

1、中国
1、北朝鮮
1、ロシア
1、ミャンマー
5、独裁政権の国々
自由が無い国はやはり悪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!日本はもういいんですね?

お礼日時:2024/06/14 16:46

次生まれるならまた日本が良いかもですw


余程の富裕層に転生してたらアメリカが良いですがw
海外旅行が好きで色んな国に行きましたが、日本の何がすごいトイレが世界一綺麗なんですよね…
海外のトイレの汚さは日本人としては厳しいものがあります。あと飲食店で水が無料なんてなかなか他国では無いですし衛生面はやはり日本はレベルが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、結構渡航経験がおありなようですね!参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/14 16:47

北朝鮮には絶対生まれたくないですね。


あとは南アフリカなど…
未だに飢餓で子供達が亡くなるような国には転生したくありません。

その点、日本は餓死する人はそういませんから素晴らしい国だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1発目の回答ありがとうございます。では次産まれるのも日本がいいですか?

お礼日時:2024/06/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A