電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアのウクライナ侵略や虐殺を繰り返しても、国連は指をくわえてみているだけで非難決議さえも決議できない、、、(まあ決議しても具体的対応は何もできないですが)

中国が南シナ海で島を埋め立てて基地を作ったりが国際司法から違法と裁定されても無視。
更にはフィリピン海域でフィリピンの沿岸警備を駆逐(怪我)させても好き放題!
そして台湾の周辺海域に訓練と称して 脅しをしまくる、、、やりたい放題ですね!
更にはコロナウィルスの発祥特定を制限してWHOの査察も制限しまくり(結果うやむや!)

イスラエルがガザの民間人(他国)を、ハマス攻撃を理由に無差別大量虐殺しても国連も事務総長が非難声明を発表するだけ!

北朝鮮が核武装してミサイル打ちまくりでも、国連は何もしない、どころか経済封鎖の実行監査を停止した(ロシアの差しがね)

世界は要は他国だろうが どこだろうがやったもん勝ち、非難もほとんど無くて 好き放題ですよね?
国連なんて単なる互助会で 街の自治会よりも強制力も威厳も無い!

この先もどんどんこういう世界になって行くんですよね?
無法世界になって行くんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 事実を記載していますがどこかちがっていますか?
    中国かロシアの人かな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 10:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

全てはアメリカ次第(民主党か共和党か)。


ドライバーは警察に捕まるかもと思えばこそ制限速度を守るけれど、警察が取り締まりませんと明言すれば悪質ドライバーはスピード違反をエスカレートします。

ビル・クリントンが米軍をフィリピンから撤退させた直後に中国は南沙諸島を侵略開始。
オバマが「アメリカは世界の警察ではない」と言ったので、安心して中国がエスカレート、北朝鮮も核開発・ロケット発射。
バイデンが米軍を出さないと明言したので、ロシアがウクライナ侵攻開始。前言撤回し態度を豹変するトランプだったら、プーチンは米軍が出てこない確証がないのでウクライナ侵攻はなかったでしょう。(もともとロシア帝国の領土だったクリミア併合は別です)


ガザに関しては、ハマスが10月に誘拐された人質全員を解放すると約束すれば終結します。
イスラエル軍がガザから撤退した後もハマスが人質全員の解放を拒否する内容のままであればイスラエルは同意できません。
    • good
    • 0

事実羅列の中に一部感情論が垣間見られ、使用した単語に自身で酔っていると思える箇所があるので、指摘しておきます。



>イスラエルがガザの民間人(他国)を、ハマス攻撃を理由に無差別大量虐殺しても

無差別大量虐殺は目的としていないと見てます。イスラエルが無差別に殺したいなら、彼らの実力値、装備量、意思の強さをもってすれば、ガザの灰燼化、ガザ住民の殲滅をもって、とっくにこの争いは終わっているはずです。

敵をたたくにあたり、その成果と民間被害を秤にかけたとき、民間被害の方が大きい場合には過剰な攻撃、つまり戦争犯罪とみなされます。イスラエルの攻撃は民間被害の多寡を無視している(誤認攻撃による民間被害も含む)だけです。しかしながら、イスラエルは砲撃、爆撃にあたり事前通告をして避難時間を与えています。

また、病院などの攻撃を防止したい施設では、非武装かつそれを表す徽章を設け、事前にそれを交戦相手に通告しなければなりませんが、ハマースは根本的にそれを何一つ守っていません。地下に連絡路、軍事備蓄庫などがあるようなら、病院と言おうが、それは軍事施設の上に人間の盾を置いただけです。

なので、「イスラエルは戦争犯罪に問われる可能性に躊躇せず、ハマースは最初から一切のルールを守っていない(むしろ全てが挑発)」が実体です。

>国連なんて単なる互助会で 街の自治会よりも強制力も威厳も無い!

同盟ブロックを作って兵糧攻めするしかないですね。効果のある兵糧攻めの方法もあるのだけど、兵糧攻め連鎖による自分の首縛りに耐えられるのはアメリカ一国のみだから、なかなか難しい。

今後の制裁は、手を引かせるための制裁じゃなくて、相手国家や相手民族を崩壊させることを目的にしないと意味が無いんでしょう。
    • good
    • 0

世界は要は他国だろうが どこだろうがやったもん勝ち、


非難もほとんど無くて 好き放題ですよね?
 ↑
米国、ロシア、中国などの軍事大国が
バックにいれば、その通りです。

そういうバック無しにやれば
コテンパンに叩かれます。
湾岸戦争がそれでした。



国連なんて単なる互助会で 街の自治会よりも
強制力も威厳も無い!
 ↑
拒否権なんてのがあるからです。



この先もどんどんこういう世界になって行くんですよね?
無法世界になって行くんですよね?
 ↑
そんなことはありません。

かつて戦争は外交の一手段であり
善悪は無いと、されてきました。

しかし第二次大戦を契機にして
侵略戦争は悪で、自衛戦争は善、という
具合に変化しています。

少しずつですが、変って来ているのです。
    • good
    • 1

第二次世界大戦で、日本 ドイツ イタリアなどの枢軸国は、アメリカ イギリス フランス ソ連 中国などの、連合国に敗れました。

そして、戦後に、国際連合ができました。
ところで、連合国は英語でunited nations 国連はunited nationsです。
そういう訳で、連合国が、仲間割れしても、我々枢軸国は、何も言えません。
やったもん勝ちなのは、ずうっと昔からです。結局、世の中は、勝った方が、正義なんですよ。日本みたいな、お人よし国家は、平和ボケした日本だけです。
    • good
    • 0

>凄い! 偏見とはこういうのを言うんだね!!



どこが偏見なのかね?
イラク戦争の間違いをイギリスも認めている
アメリカの言う大量破壊兵器はあったのかね?

アメリカの日本への原爆投下、民間人への空爆
それこそ、やったもん勝ちだろう?

アメリカのやることは全て正義で、ロシアや中国が悪なのか?
それこそ偏見とい言うものだよ

世の中は、君が考えているよな単純ではない
    • good
    • 0

>天安門で学生が170名殺戮されたのはフェイクなんだろうね!


ひょっとして、第二次世界大戦も無かったんだろ?


誰が書いたかもわからんSNSの情報を鵜呑みにしてたのか!
やっぱしねwww
    • good
    • 0

>事実を記載していますがどこかちがっていますか?




なんで事実と断言できるのかな?
どこかのSNSに書いてあったからかな?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天安門で学生が170名殺戮されたのはフェイクなんだろうね!
ひょっとして、第二次世界大戦も無かったんだろ?

お礼日時:2024/07/06 13:01

常に紛争や戦争の影にアメリカがいる


G7は、イラク戦争やアフガン戦争を支援し
学校や病院への誤爆も見て見ぬふりをしてきた

ウクライナを焚き付けたのはアメリカです
ウクライナはアメリカのために戦っている
だからアメリカが軍事支援しています

イスラエルのガザ攻撃にしてもアメリカの後ろ盾があったからです

北朝鮮のミサイル実験にしても米韓の軍事演習がきっかけです
北朝鮮の目と鼻の先で米韓軍事演習をすれば
北朝鮮としても何もしない訳にはいかない

何よりもアメリカにとって軍需産業は、基幹産業で
戦争が起きると株価が上がり景気が良くなります

アメリカは、資本主義経済の新自由主義国家です
銃規制ができないのは、ライフル協会からの献金です
金、かね、カネが全てです

そのアメリカと同盟国である日本は、何も言えないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い! 偏見とはこういうのを言うんだね!!!

お礼日時:2024/07/06 13:03

偏見だろうが、現実の国際社会は、あなたの仰る範囲の国連においては、確かに無力です。


また、改善しようとする動きも無い。
残念ながら日本は国連重視し、国連の優等生です。国連麻痺状態の日本は世界向けて何も出来ません。
    • good
    • 1

ウクライナが、どこかの国に


武器の供給をお願いしてました。
推測ですが、戦争で、どちらか負けるまで続けるんでしょうね。

各国が世界平和維持機構に加盟してるのでしたら
強制権で、戦争を止めることができるそうです。
しかし、加盟してない国に対しては強制権が
適用できないらしいです。
それがあるから加盟してない国はやりたい放題
になってしまうのでしょう。
大人が国のトップに立っているのにです。
日本国内でいえば、
権利の乱用みたいなものですよね。

ウクライナロシアのばあい、
ロシアから戦争をしかけられ、
即、ウクライナも反撃しました。
反撃しなかったら、ちがった解決方法が
あったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A