電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立憲なんかに政権交代すると、ない金を働かない者に配り

頑張っている者に課税をかけられ

魔の民主党時代のように凄まじい円高になり

海外投資家は日本株から遠のき、そして国力が落ちその結果

貧しくなった日本国は、武力を備える事が出来なくなり

ウクライナのように日本も中国による侵略戦争に巻き込まれますよね?

質問者からの補足コメント

  • 極右も戦争の兆しを呼び込みますが、極左も危険です。

    今の自民党は保守が息を潜めリベラルが大きな顔をし

    これはこれで危険ですよね?

      補足日時:2024/07/06 11:24

A 回答 (9件)

戦争にはならないと思います。



各政治家の政策公約をしっかり聞いて投票する事が、長い目で戦争回避になると思います。

ニュースで、税収が過去最高の70兆円を超えて、年金基金の運用が好調でこの5年間で200兆円の利益がでていると聞きました!!凄い。良くやった!!

年金を65歳まで払わなければならない案は消えました。

…問題は、このお金を自民党政権が何に使うかをしっかりと見極める事だと思います。

出来れば、小泉純一郎元総理が公言していた『米百俵の精神』で長期的な人材育成への資金にしてもらいたいのですが‥。

もしも必要以上の軍事費拡張に使うのであれば…、周辺諸国を刺激して平和国家日本のイメージが壊れて‥、ウクライナのように代理戦争の現場になってしまうのではないか?と‥、私は逆に怖いですね‥冷汗。上手くバランスをとって頑張ってほしいです。
    • good
    • 1

媚特亜の立憲共産党政権では確実に侵略戦争が勃発します。


支那や朝鮮の工作員として、献身的に招き入れようとしています。

    • good
    • 1

隷米第一主義の自民党政権の方が戦争になる危険性があります。


アメリカ様の提灯持ちとして積極的に参戦しようとしていますから。
    • good
    • 2

心配しなくても良いです。


立憲民主党は逆立ちしても単独では政権を執れません。
    • good
    • 1

考え過ぎでしょうね。

    • good
    • 1

最後、>巻き込まれますよね?


で、残念ですが、質問でなく、確認や意見発表になってます。

今の自民政権が好きなのかな。
消費税導入で累進緩め、富裕層の累進税率を最高7割から4.5割に下げ
派遣労働者を増やして、経営側優遇、結果、格差社会です。

まあ、資産家が自民好きは当然です。
若者の3割くらいしか選挙に行かないので、国民が選んだので仕方ない。
徐々に右傾化、戦争も、繰り返しそうです。
因果応報、歴史は繰り返すと…。
    • good
    • 3

>ない金を働かない者に配り



無い金を公共事業や防衛費に回し
川崎重工などの防衛産業では、裏金を作り政治家や自衛官を
接待します

>貧しくなった日本国は、武力を備える事が出来なくなり

消費税を上げて防衛費を2倍に増やします
国民が、食料品や燃料など物価高で疲弊しているのに
政府はミサイルや戦闘機を買う
まるで北朝鮮のようだ
    • good
    • 2

心配御無用。


悪夢の民主党政権の再来は絶対にありませんわ。
2009~2012の三年余、能天気な人々ですら、その事の
恐ろしさを身を以て学んだからですわ。
ホントですわ!!
「政権交代をすると戦争になりますよね?」の回答画像2
    • good
    • 1

>立憲なんかに政権交代すると


ここが実現しないので大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A